カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BLOOD+ Episode-6 「お父さんの手」

タイトル「お父さんの手」この言葉につきる話でしたね。
以下ネタバレです。





ヤンバルの研究所を探索中の小夜タソたち。
この研究所内で「D67(デルタ67)」というデータを見つけたデヴィッド。
この「D67」は人工的に翼手を作り出すというデータであった・・
人工的に翼手を作り出す理由はおそらく軍事目的なのでしょう。
過去のベトナム戦争以降でかなりの数を確認しているらしい。

このデータを見つけ出した時、翼手に襲われる小夜タソたち。


そんな中、米軍がヤンバル研究所を空爆することが決定した。
このことを知らせるためにカイがバイクを走らせることになった

「俺がバイクで知らせに行く! 俺が今出来ることはそれだけだ!!」

カイ、カッコよかったですね~
少しでも役に立ちたいという気持ちがすごく伝わってきました。



翼手に対抗するため、いきなり小夜タソに

「戦え!小夜!」

って言われても、無理ですよデヴィッドさん(´・ω・`)
覚醒できてないのはすぐわかるじゃないですか。。。



翼手は一体だけではなく、集団で襲いかかってきた。
そんなとき、いきなり

パパソキタ━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!

お父さん大活躍~♪
翼手めちゃめちゃ殴ってますよ!!
その割にハジが活躍できてません(ぁ
ちょいと残念でしたね(´Д⊂グスン


しかし、小夜タソが標的となり、身動きがとれなくなっている小夜タソを守ろうとお父さんが殴りにかかるが、逆に胸を切られて大怪我をおってしまう。
血がむちゃくちゃ出つつも翼手を殴るお父さん。
そのシーンで・・・


Σ(・∀・;;;)

お父さんの手が翼手の手になってる!!!
ハジ状態!?



うわぁぁっぁあ!!
お父さんが血を大量に噴出している・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6時台でこの出血ダメポ(ぁ


つまり、お父さんは翼手になりかかってきたんです。
そんななか、空爆を知らせにカイが到着し、そんなお父さんに直面してしまう。

お父さんは、小夜タソの血を自分に混ぜてくれと要求。


「今ならお前達のオヤジのまま死ねる・・・」


しかし、その行為は小夜タソにとってお父さんを殺すことと同義。当然すぐにはできず泣き出してしまった。

お父さんは小夜タソの手を握り・・


「小夜、オレははまだお前のオヤジか?

 カイ、泣くんじゃない。バカ、男だろ

 小夜とリクを頼んだぞ

 小夜、何があってもお前の信じる道を行け

 お前の過去を受け入れろ

 つまづいたら思い出せ

 ナンクルナイサ

 明日のために今日を生きろ

 笑顔を忘れるな」


握り合った手から滴り落ちる小夜タソの血。
その血はジョージを苦しませ、硬化していくジョージ。。。



死にゆくジョージの硬くなった手を握り締め泣き出す小夜タソとカイ。。。
気づいたら、私も思わず泣いちゃってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アニメ見て泣いたのはすごく久しぶりな気がします。


そんな時、3体の翼手が襲いかかってきた。
小夜タソは自ら覚醒し、あっという間に3体を倒したのだった・・
ほんの十数秒の覚醒シーンでしたが、感情移入してましたのですごく自然でした。


今回はすごく内容の濃い話でワタシは大満足です♪
お父さんが死んじゃったのは残念ですけども、その分、小夜タソとカイは成長したんじゃないでしょうか。ほんと次回からが楽しみです。

次回、BLOOD+ Episode-7 「私がやらなきゃ」


プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
DVD BLOOD+(1) 完全生産限定版
DVD BLOOD+(2)


2005-11-12(Sat) 19:19| BLOOD+| トラックバック 41| コメント 1

コメント

こんばんわ~!!

こんばんわ~
今回の《BLOOD+》はかなり!!濃い内容でしたね....
出夢もかなり号泣してましたっ!わずか6話でここまで号泣するとは思いませんでした。恐るべしBLOOD+...。
お父さんの死はかなり!!悲しいものでしたが...今回の事によって小夜やカイが成長してくれる事を出夢も切実に願います!!
只心配なのはリク君です。カイ達はリク君にお父さんの事を何て伝えるのでしょう...リク君大丈夫かな~

2005-11-13(Sun) 00:26 | URL | 出夢 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/67-30c1b085

BLOOD+ Episode-6「おとうさんの手」

もう無理…。【STORY】ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小

2005-11-12(Sat) 19:20 | GATES OF HEAVEN

BLOOD+#06

BLOOD+第6話『おとうさんの手』、オヤジ死亡にかなりのショックを受けつつ感想に入ります。次回予告野郎の声で『私がやらなきゃ』とか言われたことがショックの追撃になってたりもします。

2005-11-12(Sat) 19:28 | ピーサード様がみてる

BLOOD+ 第6話 おとうさんの手

OP後の発言「沖縄がマウスだらけに・・・」マウス作りすぎでは?と・・・そんなにたくさんいるなら自分たちでがんばれと・・・リクの発言「あつしにもゲーム返さなくちゃいけないし」お~い、早くゲーム返そうねぇ~。あとから揉め事が起きないうちに・・・さ

2005-11-12(Sat) 19:31 | アニメ「BLOOD+」を見る

BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」

明日のために今日を生きろ笑顔を忘れるなオプションD、それは空爆によりヤンバルの研究所を消し去る作戦。翼手がはびこりどうしようもなくなった研究所を翼手ごと一掃する作戦まで3時間。研究所に潜入した小夜たちに危機が迫る。デヴィッドは研究所地下で米軍が....

2005-11-12(Sat) 19:34 | けん太のアニメ・コミック徒然草

「BLOOD+」第6話「おとうさんの手」

今回お届けする「お父さんの手」。あっ悪夢です!!この題名ほど皮肉な題名はないでしょうね~。とりあえず感想スタートですっ!!

2005-11-12(Sat) 19:36 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

更新予定~ついにジョージを助けにいきましたね~しかし中には誰もいなく、何かあったとデヴィッド。ただ閉館したからじゃなくて?隠し地下があるから、誰か残ってるはずーなんですかね。あ、やっぱりアルジャーノ、アメ舐めてますよ~そしてオ

2005-11-12(Sat) 19:36 | いろんなこと

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」私が望む事、それは家族が一つ屋根の下で暮らしていく事。そんな明日を取り戻す為、私はヤンバルの森に飛び込ん

2005-11-12(Sat) 19:38 | Yotch Chronicle

『おとうさんの手』

お父さん・・・・・orz

2005-11-12(Sat) 19:43 | -pd-blog-

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 今週の感想は、「ありがとうジョージ」かなさてさて、先週ジョージを探してヤンバルに侵入を開始した小夜×ハジ他ですが、米軍もそれに対して動き出しました

2005-11-12(Sat) 19:46 | beNatural~AM日記~

BLOOD+ 第6話

「おとうさんの手」ジョージーーーッッッ(泣)!!今日はもう、それに尽きるかと。ジョージ、あなたは最期のその瞬間まで小夜達の立派で優しいお父さんだったよ。ヤンバルの研究所に潜入

2005-11-12(Sat) 19:48 | ラブアニメ。

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

アバン・ヤンバル施設に潜入してジョージを探す小夜、ハジ、デビッド。地下への入り口発見。OP米軍はアルジャーノに言われてオプションDの発動を決定。司令官は日米関係の悪化を危惧するがアルジャーノは言いくるめる。飴ちゃん置いて去るアルジャーノ。軍人む

2005-11-12(Sat) 19:55 | ガンダムとかマンガとか神羅万象とか。

「BLOOD+」 第6話「おとうさんの手」!

第6話「おとうさんの手」!ヤンバルの研究

2005-11-12(Sat) 19:58 | Anime速報.com

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 (キャプ感想)

今回はBLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」(キャプ感想)の感想を書きます。

2005-11-12(Sat) 20:02 | 萌えと燃えの日記。

BLOOD+ 6話 「お父さんの手」

ジョージを助けにヤンバルの研究所に向かった小夜、ハジ、ディビッドの一向。1階をくまなく探すも何もなく、エレベーターで地下に降りることに・・・。米軍の動向―アルジャーノに唆されオプションD(ヤンバル空爆)の発動を米軍は決定する。オプションDの発...

2005-11-12(Sat) 20:20 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

「BLOOD+」第6話

Eoisode-6「おとうさんの手」ヤンバルセンターに潜入する小夜たち。そこで見たものとは・・・。とにかく、ジョージィィィッ!!!!!やはり、そういう展開になってしまったか・・・。薄々は感じていたけど(涙)とりあえず・・・まずは・・・ヤンバルに潜入したデヴィッ...

2005-11-12(Sat) 20:25 | 日々“是”精進!

BLOOD+6話 「おとうさんの手」

「おとうさんの手」オプションD、空爆でした。ストレートなもみ消しです、さすが米軍。対外的になんて言い訳するのかしら?(汗) そんな事考えるよりも翼手の存在が知れ渡る方がよっぽど怖いっちゅうことなんでしょう。今週は翼手=軍用兵器という図式が明らかに。米軍...

2005-11-12(Sat) 20:29 | Re:マダヲタク日記

BLOOD+ ♯06 【おとうさんの手】

戦いの場としては最高なんだけどなぁ…(==ちょっと残念な今回(も)

2005-11-12(Sat) 20:42 | 紅鏡の鑑

Episode6 お父さんの手

ハイサイ!(>_<)!さて、ジョージのことが気になってしょうがない今回の感想やら何やら書いていきましょう~☆・前フリやんばるへの潜入を開始した小夜たちデヴィットの誘導で自然博物館の奥へと進んでいく途中、ヤンバルクイナの生態説明文を起動させてしまう小夜潜入

2005-11-12(Sat) 20:53 | 南の島からガンダムを作れ!

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

アルジャーノの今日の飴は何味なんですか?予想→ソーダ味(´∀` )私にも飴くれw(だって包みが青くて水玉だからwww)ということで、明るくしないと今日の展開(´;ω;`)悲しすぎるよ・・・。以下BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」感想行きまーす

2005-11-12(Sat) 21:12 | LIV-徒然なるままに

BLOOD+ Episode:6 お父さんの手(すら残らなかったorz)

ジョージィィィィィィィ!!!という今週。もしこの記事にコメントでもしてやろうかな~と想っている慈悲深い方がいらっしゃるのなら、コメントのどっかに「今週のアルさんの飴の味」の予想でも付記していただけるとうれしいですw

2005-11-12(Sat) 21:51 | 木下クラブlog

おとうさんの手…・゚・(ノД`;)・゚・

 ジョ、ジョージーーー!!!予想はしてたけど、それでもマジで泣いた…・゚・(ノД`;)・゚・ ラスト5分は画面が見えなかった…。 米軍とアルジャーノが決行しようとした作

2005-11-12(Sat) 21:53 | 萌え日記

BLOOD+  6話感想

ジョージパパ、暁に死す。この一言で感想終えたい気分で一杯ですが、続きをGO。 ネズミと米軍は、地位協定さえあれば、何やってもOKだと、思っているのでしょうか?☆(司令はカタチだけは悩んでましたが) 幾ら日本政府が弱腰で弱気で惰弱でも国内を爆撃されて黙....

2005-11-12(Sat) 22:04 | 月の砂漠のあしあと

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

なんだ、この某サバイバルゲームっぽいノリは?

2005-11-12(Sat) 22:24 | ニュータイプでいきましょう

BLOOD+ #6 おとうさんの手 はヤバいっすよ

『明日のために今日を生きろ。笑顔を忘れるな。』土曜6:00の時間枠なのに相変らず血が飛び散っているこのアニメ。いいですよ!血がドヴァ~~~~~~~って飛び散るのは。これで『カ・イ・カ・ン!』なんて言ってくれたらもう心残りはありません。(マテ青少年への影響なん

2005-11-12(Sat) 22:31 | シュールストレンミングとかヤバいっすよ

お父さんの手

シートベルト締めて、ハジ!!

2005-11-12(Sat) 22:33 | tune the rainbow

BLOOD+ 06話

感想今回はいまひとつ盛り上がらなかった。というのは、僕の予想していた展開を下回っていたからだ。僕が予想してた展開はこうだ。<i>・義父が収監されているヤンバル...

2005-11-12(Sat) 23:16 | Anime impression

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

あ・・・ヤバイ、ちょっと怖いかも。嫌いでははいんですが、怖いの苦手・・・。でも、ハジの走り方が面白かったので、平気になりました(ぉむぅ!?真面目な表情のアル氏、格好良いな・・・。ってか、沖縄中がマウスだらけって、怖すぎ。カイ

2005-11-12(Sat) 23:48 | 九郎の日々

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

予想通りの展開だったね!!d(>∀・)「ジョージ翼手化→小夜が処理」という、一番見たくない展開になってしまいました。う~ん、いくらなんでもストーリーが安易する気が・・・。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタ...

2005-11-12(Sat) 23:49 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

BLOOD+第6話「おとうさんの手」

ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小夜たちに翼手が襲い掛かる。地下から脱出するめには

2005-11-12(Sat) 23:50 | 総合交流の場♪

号泣!!

号泣ですよー!!!お父さん死なないでー!!せっかくジョージと再会できたのに...あんまりだ(涙)「小夜、俺はまだお前の親父か...?」翼手の姿ではなくて父という姿

2005-11-13(Sun) 00:19 | 妄想アンドロイド

『BLOOD+』第六話

構成も演出もバイオハザードそのまんま。あぁジョージ・・・。最後まで大塚芳忠は素晴らしかったよ。グッときたね。カイ役の人はあんまりイイ声じゃないね。しかし小夜は学習せんヤツじゃのぉ。フォレストの時と全く変わらんではないか。小夜はハジとチューしなく....

2005-11-13(Sun) 01:29 | 時間の無駄と言わないで

BLOOD+ Episode-6:おとうさんの手

首予告で ハジが舞ってました(それも華麗に・・・!!!!) 世間がジョージさんの死で悲しみに暮れている最中、 あぃこ一人これでボルテージ上がってました。 すみません、非常識者で。 では、気を取り直して・・・ お父さんが死んじゃったあぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)

2005-11-13(Sun) 06:59 | Selfish!-owe what I am to subculture-

BLOOD+ 第6話

 ジョージの救出の為、ヤンバルの施設に向かった小夜達が見たものはマウスの群れだっ

2005-11-13(Sun) 08:35 | 鷹2号の観察日記

(アニメ感想) BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

ええ、今回のお話しタイトルからしてイヤ~ンな予感がしますね。まあ、まだ始まったばかりだから無茶はしないだろうと思っていたのですが、どうやらヤツらはホンキのようです。今日はもう覚悟して見ますか・・・。

2005-11-13(Sun) 09:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」

感想:今週は「ジョージーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」な第6話。それでは早速適当感想にいってみます。

2005-11-13(Sun) 10:59 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

第6話「おとうさんの手」(BLOOD+)

えーと、これはバイオハザード6ですか?ま、それはさておきおとうさーーーーーん!!と叫ばしてください。今話はほとんどが戦闘で、今までのBLOOD+の話の中で一番アクションシーンが多い回でした。小夜をさることながら、デヴィッドさんのカッコよさが目立ちましたwもちろ

2005-11-13(Sun) 13:10 | アニメっと!

BLOOD+ おとうさんの手

BLOOD+が物足りなく思うのは TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 多分これを読んでしまったからだと思うのですよ だって、戦争を全く描いてないから 小夜と翼手の戦いは本質的には仮面ライダーとショッカーの戦いと同じでしょ?中国とUSAが戦争したらどっちが

2005-11-13(Sun) 17:45 | 永遠の理念

BLOOD+ Episode-06 「おとうさんの手」

ヤンバルにジョージがいるということが

2005-11-13(Sun) 18:30 | ツクツクボウシがなく頃に

BLOOD+ Episode-6 「おとうさんの手」

「小夜ねぇちゃん、お父さんに会えたかな?」

2005-11-13(Sun) 22:33 | K-DIARY

BLOOD+ 第6話 『おとうさんの手』

なんか、バイオハザード思いだしちゃった(´∇`)何はともあれ、私の願いは儚くも散りました…(涙)何故ジョージが…。何故なんだ…っ!※以下にはネタバレがあるのでお気をつけを!

2005-11-14(Mon) 21:52 | ティンカーベルをください

BLOOD+ ブラッドプラス@第06話、おとうさんの手

BLOOD+:別枠表示でお願いします(`・ω・´)

2005-11-15(Tue) 20:39 | Phantom Moon

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

