カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガンパレードオーケストラ 第5話 アンダーグラウンド

ガンパレードオーケストラ第五話「アンダーグラウンド」


今回はいままでの話を考えると内容が濃くなってておもしろかったですね♪

八百屋さんの声とペン様の声がいっしょだったのは笑ったw
若本さんボイスな八百屋さんなら毎日行くって♪
スーパーよりも客足のスバラシイ八百屋さん・・・・ウフ



正月。

ツインブリッジがふたたび幻獣に襲われるが、第4中隊には出撃命令が出ず、テレビでその内容を知った。
命令がおりなかったのが納得いかず、直接作戦本部長らしきひとに電話するサラタソ。

すごく勇気があるというか、正義感が強いですねサラタソ。
それにひきかえ、ノエルはあいかわらずおバカです。。。w
まだ前回の作戦の失敗をサラタソのせいにしてるわ、サラタソの命令に従ったわぁ~って言い張るし・・・モウダメポ(´・д・`)


ツインブリッジ内部にたてこもった小型幻獣の殲滅という特殊任務を引き受ける第4中隊。
今回は人型戦車ではなく隊員直接の戦闘でしたね。

最初に幻獣に接触したノエル達。
危ないところをサラタソらに助けてもらったのに、素直に感謝できないノエル。まったく子どもですね・・・
感謝されないことにも特になにも言わないサラタソは逆に大人すぎw慣れたんでしょうかね・・・(´Д`υ)


幻獣は一匹ではなく、今度は集団で襲いにかかってきた。
手持ちの銃だけでは対処しきれなくなってきたため列車で幻獣らを外へ連れ出す大技(?)に出るサラタソ。

なんというかこの幻獣は頭が悪いのかと言いたかったです。
攻撃が単なる打撃しかしてこないし・・・


「あいつ、死ぬ気?」


途中、列車を切り離しにかかるが速度が足らないと一人列車にのこるサラタソ。そしてそれにビックリし見直したノエル。
レバーいれっぱなしにしとけばよかったのに・・って思ったのは内緒。
もはや脱出の手段を失ってしまったサラタソ。
そんなとき小島くんと竜馬くんがもう一つの列車で追いかけにきたw
サラタソはめいいっぱい列車の速度上げたのになぜか追いついてましたね^^;ナゼダロウ。。。

小島くんらの列車はおいつき、サラタソに飛び移ったんですけども・・・そこらへんはアニメですかね。上手く飛び移れましたw
あれ普通なら絶対落ちてるか、飛び移る際に小島くんと列車の勢いに引っ張られて肩ぬけてそうですが・・・
それに幻獣も同じように飛び移ればいいのに・・・
ハィ。そいうところは無視ですよね へ(へ´∀`)へ


今回の件でサラタソを見直して、早朝訓練にも真面目に参加するようになったノエル。
意外と素直なところもあるジャマイカ~って思ったけどもそんなにカンタンに素直になるもんなのかなぁとも思いました。


「最悪の敵、最善の友となるがごとし・・・」

ペン様は完全に話の総括を言うだけになっちゃいましたね。ちょっと残念です。
途中のCMで、GPOのゲームがちらっと出てましたね~
ペン様が「くえっ」って喋ってたのがちょいと残念w
タイトル、青森ペンギンの伝説だったしvv
ゲームはおもしろそうでしたよ。ちょいと学園もののニオイ強い気がしましたが>w<

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
スポンサーサイト


2005-11-10(Thu) 10:18| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 6| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/66-c1fd9db9

ガンパレード・オーケストラ第5話

 乃恵留と咲良の間のわだかまりを解くための回だったようで。しかし、早朝練習が四時とは早いな。。。 周囲との信頼関係も少しずつ生まれてきたようで、次回以降がますます楽しみに。

2005-11-10(Thu) 10:41 | アニメに漫画それが私のシアワセ

ガンパレード・オーケストラ 第5話感想

 何だかんだ言って、毎週観てしまいます。 とりあえず、石田中隊長よ、ナメラレきってるなぁ!! でも、今回、ようやく一筋の光が見えた・・・のかな?第5話 「アンダーグラウンド」

2005-11-10(Thu) 13:27 | 少年カルコグラフィー

ガンパレード・オーケストラ 石田咲良日記 #5「アンダーグラウンド」

注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。

2005-11-10(Thu) 17:57 | CODY スピリッツ!

ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」

こっちでもゲーム版のCMが流れたYO!既に公式ページで配信されてますが、やっぱりテレビで見ると感慨深いですね~。…ガンパレファンとしては舞姫に目がいってしまうわけですが(*´д`*

2005-11-10(Thu) 18:44 | 万聞は一見に足るやも

GPO第6話「黄金の七人」感想です~

遅ればせながら、感想を。あちこちで言われていますが、まずは放送時間の話。「うん、まあ、・・・録れたからよしとしておこう・・・うん・・」 以上。お話はやっぱり資材強奪ネタ。資材不足を直訴しにいったご一行ですが、イヤミ~でタカビ~な参謀....

2005-11-11(Fri) 14:20 | 『ケイザイ学部生』のリアル日記・霜月編

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」

前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで

2005-11-11(Fri) 18:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

