カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

蟲師 「瞼の光」

瞼の光


ワタシ、蟲師大好きなんですよ!!
幻想的世界かつ柔らかなギンコの人の優しさ
これらが繰り出す独特の世界観。
状況表現の上手さ
文章だけでもその場の雰囲気が伝わってくるのにアニメなんて!!!


単行本は全部読んでます!!
アニメかしてるのだけ知らなかった・・・orz
みんな情報早いよぉぉぉ
どっから情報入手してくるんですかヽ(`Д´)ノ


アニメ見ました♪
すごくいい!!!予想以上の出来で驚いてます。
蟲という怪しい幻想さを殺さず、最大限に生かすこのBGM
声優陣の優しいトーン!
映像の鮮明さ!!
もうこれは腐女子以外の方にも大大大プッシュします!!
ワタシ的大好きアニメランキングの上位に食い込むのはもう間違いないです!!!

蟲師 著者:漆原 友紀
蟲師(ミュージック)


2005-10-30(Sun) 03:56| 蟲師| トラックバック 15| コメント 8

コメント

TBありがとう!!!

蟲師。第三話みました^-^
いいですよねぇ。。
世界観がとってもきれいであっという間に引き込まれたよ♪
私もアニメ結構好きです(^-^)
また遊びにきてくださいね♪

2005-10-30(Sun) 04:56 | URL | もちゃ #STrHk5cM[ 編集]

TBありがとうございます。

来て頂いてありがとうございました。
まだ作ったばっかりなんで、嬉しかったですw
なのに、すぐ返せなくてすみませんでした。
アニメみたあと、すぐ寝てしまって(T₋T)

蟲師、アニメの第一話から見てハマりましたよ(!!)
画がすごくキレイですよね~(^^)
原作はまだ読んでないんですけど、読んでみたいです。

これからもよろしく~。またうちにも来てくださいな。

2005-10-30(Sun) 13:13 | URL | しもふりにく #v7xafNkg[ 編集]

初めまして

まるで映画のようなレベルの作画でしたね。最後のスイの笑顔、一生忘れら無いくらい素敵で癒されました。

2005-10-30(Sun) 15:17 | URL | 存在 #-[ 編集]

コメントありがとうございました♪

蟲師いいですよね~
画がほんと綺麗ですし声優の演技も世界観に合ってます。
原作は読み始めたばかりなんですがこちらもイイ感じですね^^
ではまたお邪魔させていただきます♪

2005-10-31(Mon) 23:40 | URL | m3i #SdmPtF2A[ 編集]

みなさまコメントありがとうございます^^
アニメ見た後、蟲師のマンガを買い揃えました>w<
マンガ喫茶で読んでたんですけども、もうなんか持ってなきゃ!!って思っちゃって・・w
満足してます♪

2005-11-01(Tue) 23:38 | URL | アナ #-[ 編集]

蟲師みてるんですね!

マンガを唯一集めてるのが蟲師だったのでアニメ化はかなり期待してました!!
声フェチとしてはギンコ声最高なのです!!!!(腐)
最近見たどのアニメよりもクオリティー高くて大満足ですv
フジテレビの蟲師ページに3話の画像がのってますよ★
超かわゆぃです!

これからも、時間的にキツイですが頑張って見ましょうね~(≧∇≦)

2005-11-02(Wed) 23:06 | URL | mithico #TYxE//as[ 編集]

コメントありがとうございます^^

>mithicoさま
集めてるマンガの唯一が蟲師とは渋い趣味ですねw
クオリティーほんと高いですよね~マンガの水彩画のタッチが上手く表現されててホント素敵です><
毎週土曜日が楽しみですv

2005-11-02(Wed) 23:26 | URL | アナ #-[ 編集]

蟲ッ子ですか!?

はじめまして。こんばんは、アナさん。
shite blog管理人のshiteと申します。
この度はTBどうもありがとうございました。m(_ _)m

蟲ッ子ですか。うふふ。
これからも、見守っていきましょうね。

ぞれでは、お邪魔しました。(*^^*)

2005-11-03(Thu) 02:18 | URL | shite #U/dq2IGg[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/52-bf622777

蟲師 (むしし)

フジテレビ系にてこの時間(朝方4時前)に始まった。今日は第三話。すごくマニアックというか不思議な世界観が繰り広げられるアニメ。でも、先週の第二話をはじめてみて以来、ハマりました。。すごくいい。ヒトでも虫でも、おばけでもない・・・ 蟲。どんなあらすじか、ど

2005-10-30(Sun) 04:57 | けせらせらせらけせらせら

蟲師 第二話 「瞼の光」 ・・・を深夜にひっそり観る

蟲師の世界をイメージして目に優しい緑色にしてみました(笑)私は関西在住なんですが、放送時間が土曜27時15分・・・。地域によっては27時58分スタートというもはや深夜なのか早朝なのかよく分からない時間帯に放送される蟲師。今日は根性でリアルタイム視聴しました。

2005-10-30(Sun) 05:02 | M-Cubed I 出張所

蟲師 第2話 「瞼の光」

昨日は夜中(早朝?)3時近くまでゲームをしていたので、そのまま蟲師をリアルタイムで見てしまいました。おかげでかなり眠かったりします。もう少し早い時間帯にやってく

2005-10-30(Sun) 12:16 | 仕様ですにゃ

蟲師 #2瞼の光

ギンコがなぜ片目になったのかがちょっと分かった話。 スイの目は蟲に住み着かれて

2005-10-30(Sun) 12:46 | 才谷屋DIARY

蟲師(2)

[TVアニメ視聴 蟲師 第二話 「瞼の光」]瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、そこには本当の闇と光の河が流れる。-公式サイトより

2005-10-30(Sun) 13:50 | 王様の耳はロバの耳

蟲師 第2話

サブタイ「瞼の光」瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、そこには本当の闇と光の河が流れる。

2005-10-30(Sun) 15:19 | Sakura*Blog**

蟲師~2話

「瞼の光」夜更かししてリアルタイムで見てしまいました。っつか夜更かしにもほどがあるっていうか、早朝?早起きだな俺ゴメンナサイ。2枚目の瞼の裏に潜む蟲に取り付かれて光を見ることが出来なくなった少女スイと、スイの世話をする親戚の少年ビキの話。 蟲に取り付...

2005-10-30(Sun) 20:47 | マダヲタク日記

蟲師 第02話 「瞼の光」

蟲師本当面白い。まぶたのひかりです。今回の登場人物は真っ暗闇の蔵で暮らす少女スイと、その親戚の少年ビキ。スイ「瞼の裏にね、もうひとつ瞼があるの。そこは絶対に光がとどかないところで、蟲はそこにいるのよ。」片目の男(ギンコ)「だめだ。それ以上、その川には近づく

2005-10-30(Sun) 21:22 | ざむちゃんがだいありー

蟲師 #2瞼の光

ギンコがなぜ片目になったのかがちょっと分かった話。 スイの目は蟲に住み着かれて、

2005-11-01(Tue) 08:53 | 才谷屋DIARY

『瞼の光』

ビキが可愛かったvV(萌えるショタ魂原作読んだ記憶がおぼろげだから、もう一度読み直したいけど先立つものがない・・orzしかし、このアニメは世界観が綺麗で素敵vでも、グロいからこの時間帯?んー、深夜枠にしたってもうちょっと・・。

2005-11-01(Tue) 16:20 | -pd-blog-

蟲師 に話

蟲師 (6)蟲師二話!!スイもビキも可愛かったなぁvvかなりクオリティー高いって!!!エンディングも凄くキレイでうっとりです。もう寝る前に毎日見てしまうほど三話、かなり好きな話なので楽しみ!!でも、写真旅行と重なってみれないんで、帰って...

2005-11-02(Wed) 22:59 | みてぃころぐ。

『蟲師』*第二話 瞼の光* (*´ェ`)ステキ・・・『蟲師』実写映画化決定!

ちわ。出遅れましたが先程観たので、今のうちに。。。■第二話 瞼の光瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、そこには本当の闇と光の河が流れ

2005-11-03(Thu) 02:10 | shite blog

蟲師(瞼の光)

ちょっぴり遅れて蟲師(瞼の光)の感想今回はスイとビキの二人の少年少女のお話スイの瞳の中に蟲が光を極端に嫌うために、暗闇の蔵の中で時間を共有する二人その蟲がビキにも移ってしまうことで、

2005-11-03(Thu) 02:20 | BITTER☆SWEET

蟲師 第二話「瞼の光」 原作大好きアニメも絶好調!

第二話「瞼の光」あらすじ瞼を閉じたときに闇の中にかすかに光が見える、そして瞼の中のもう一つの瞼を閉じた時、そこにあるのは本当の闇と光の河眼に光を当てると目が痛むそんな病気を患った一人の少女スイは光の差さない暗い蔵の中でビキと言う少年と二人で毎日遊んでいた

2005-11-03(Thu) 14:35 | アニメっと!

蟲師 第一話~第二話

蟲師はまりました~。実は私虫が大の苦手で、この世で最大の天敵なんですけど…。(アリさえも触れない。どんな小さい虫でも寄ってきたら逃げるくらい…)始まる前の日に、「蟲ってやっぱ虫?」と聞いたら、「うぅん。妖怪み

2005-11-03(Thu) 21:10 | そよそよ猫じゃらし

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

