カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地獄少女 第3話 汚れたマウンド

地獄少女見るたびに思うんですけども、ほんっと嫌な人が多いですね。
自分がした罪の意識がなく、まったく悪い事をしたと思っていない。このアニメ中では、閻魔あいちゃん達が地獄へ連れていってくれるけれども、現実社会にはなかなか裁かれないという状態もあるのではないかと思うと非常に切ないですね。。。


そんなわけで地獄少女 第三話「汚れたマウンド」レビューです。

ドラフトにもかかるぐらいのピッチャー花笠は、同期、後輩、オンナノコからもとても人気がある人だった。
しかし、それはまったくの上っ面だけで、裏では後輩をイジメ、バットで殴るようなヒドイ男であった。
バットで殴られた相手は、数日後内臓破裂で亡くなってしまった。
イジメの現場を目撃した花笠の親友・岩下にその罪をなすりつけた。
花笠は、スター選手なので周囲からも信頼され、カンタンに岩下は犯人扱いされてしまう。


後輩の両親や友達から批難される岩下くんを見ていると、切なさがこみ上げてきて少し泣きそうになってしまいました。


花笠は、閻魔あい達に自分が何をしたっと問われても、なにもしていない、意味が分からないの一辺倒。

思わずテレビの前で、
「あんた見てるとイライラするわぁ!!」
「どつくどぉ~!!」
って言ってしまったのは内緒(はぁと
こんなバカやろうは地獄へ逝っちまえ~


こんなバカやろうのおかげで、自分も地獄に堕ちてしまう岩下くんがホントかわいそうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



2005-10-23(Sun) 03:05| 地獄少女| トラックバック 15| コメント 1

コメント

TB、ありがとうございます。

 そうですね。現実の社会では罪に問われるかどうかって微妙ですね。
特に、3話の展開はね。岩下が刑事さんに真実を話せば良かっただけ
なのですが・・・逃げてしまって。その行為がとても残念です。

2005-10-25(Tue) 20:13 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/39-fe6903b5

地獄少女 3話「汚れたマウンド」

とある高校の野球部には、プロ注目のエースピッチャーである花笠守(CV:杉山紀彰)がいた。今回の依頼者である岩下大輔(CV:波多野渉)は、その花笠に殴られた室井を家に送り届ける事に。だが、室井はソレが元で死んでしまう・・・花笠の所為だと知っている岩下は

2005-10-23(Sun) 03:29 | * Happy Music *

地獄少女 第03話『汚れたマウンド』

いつかワンパターンが解消されるときが来ることでしょう。

2005-10-23(Sun) 08:32 | 亀のいる生活

地獄少女3話!

 の為にスカパー再契約したトウゴウです。こんばんわ^^ さて、早速見てみましたよ!地獄少女第3話:「汚れたマウンド」もう、タイトルからして甲子園球児同士のお話って想像できちゃいます。というわけで今回は、依頼人、お客様のどちらも野郎(男)....

2005-10-23(Sun) 09:09 | トウゴウの裏

地獄少女 : 汚れたマウンド

ちょうどプロ野球も日本シリーズで盛り上がる時期で旬の話題。明日日本シリーズのチケット電話しないとな絶対取れないだろうけど。

2005-10-23(Sun) 09:16 | 自由で気ままに

地獄少女 第3話

今回はドラフトの話松坂みたいなすごい投手がいるんですが、こいつの性格がもう!さいってーですwwwというか、こんなヤツおらんやろ って感じまぁ、所詮漫画ですしね、おっきいお友達用ではないみたいです(何毎回思うんですが、復讐するまでの部分、すっご

2005-10-23(Sun) 12:46 | 海の蒼、空の青

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」先輩は輝いていた、素晴らしい人だと思ったのに。なのにまさか、裏で平然と

2005-10-23(Sun) 13:31 | Yotch Chronicle

地獄少女(3)

[TVアニメ視聴 地獄少女 第三話「汚れたマウンド」]今回の恨みは、殺人の罪を着せられて人生崩壊した少年からのもの。恨みの相手は将来を嘱望され、10年に一人とまで言われたピッチャー。彼がふざけて殺してしまった友人を、自

2005-10-23(Sun) 13:58 | 王様の耳はロバの耳

地獄少女 第三話「汚れたマウンド」

 第三話では、依頼者である【岩下 大輔】が「地獄通信」と【閻魔 あい】に頼らずとも解決できたと思っております。野球部のスター選手【花笠 守】の部員【室井 伸一】に対しての金属バットによる暴行事件に関する真実は、アニメ劇中内で何度も公にするチャンスがあった

2005-10-23(Sun) 17:15 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

地獄少女 3話「汚れたマウンド」感想

 1,2話が、結構良かっただけにちょっと残念な出来。骨女のチアリーダー姿が笑えましたが(笑)収穫はあいが決して、ノリノリで地獄少女をやっているわけではないということが判っこと、何がしか事情があるようです。そして地獄に流された人間は、行方不明扱いになること。

2005-10-23(Sun) 19:53 | 月の砂漠のあしあと

地獄少女 第3話「汚れたマウンド」

地獄通信アニメ・パプリカまったく、ひどい話です。社会派アニメ「地獄少女」、今回は、高校野球を取り上げました。鬱憤ばらしだけじゃなく、自分の肩を温存するために出場停止まで狙っていたとすると、かなりの悪ですが、ここまでではないにしろ、実際の注目....

2005-10-23(Sun) 22:01 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

(アニメ感想) 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」

えー、毎回このアニメを見ているとなんだか人間不信に陥ってしまいそうではありますが、最後不思議と地獄通信利用者の顔がほっとしているのを見るとなんか救われた気分になります。しかし、あの子達の死後には永遠の地獄が待ち構えているのですけどね・・・。今回もえぐい話

2005-10-23(Sun) 22:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 1話・2話・3話

既に始まって3話まで放送した地獄少女。キッズステーションは火曜日深夜0時…時間を合わせてますよ。怖いですね~。3話まとめて。

2005-10-24(Mon) 15:45 | ホビーに萌える魂

汚れたマウンド

 今回は男が主役って事でちょいと萌えポイントが足りませんでした。 被害者 岩下&室井 加害者 花笠守 将来を約束されたピッチャーの花笠。その実態は後輩を苛めて憂さを晴らす、高校球児の

2005-10-24(Mon) 20:16 | 萌え日記

地獄少女第3話「汚れたマウンド」感想

相変わらず、怖いのに思わず観てしまう不思議な魅力の「地獄少女」ですが。簡単に感想行ってみます。公式サイトでもあらすじは紹介されてますので、簡単に。野球部のエースとして将来も約束された花笠。その裏で、部員達に理由の無いシゴキをしていた。そのシゴ

2005-10-24(Mon) 23:26 | ★月砂漠★感想日記

地獄少女 第3話感想

 ええと、ナニ? 花笠・・・っつったっけか? このゲロはマジで最悪ですね。 で、あい出陣な訳ですが・・・特例は無い・・・みたいですね・・・。今回の依頼者の岩下クンも地獄に落ちてしまうんですよねぇ・・・。

2005-10-25(Tue) 00:47 | 少年カルコグラフィー

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

