カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガンパレードオーケストラ第二話アウトブレイク

ガンパレードオーケストラ第二話アウトブレイク

新聞のテレビ欄にGPOとしか書かれていなくて、見逃しそうになっちゃったけど、なんとか無事見れました!!
深夜のナチュラルハイと咲良(さら)タンへの感情移入が非常にできてすごくおもしろかったです。

以下ネタバレ


Aパート

サラタンは青森第108警護師団第4中隊を立て直すために、隊員にキツイ(?)訓練を課し、逆に隊員から反感を買っていた。
特に、菅原 乃恵留(すがわら のえる)や
菅原 乃恵留 すがわらのえる
菅原 乃恵留


渡部 愛梨沙(わたべ ありさ)からのがヒドイ!!
渡部 愛梨沙 わたべありさ
渡部 愛梨沙



私、この二人キライですぅ・・・
まったくもって腹が立つ!!
本部調査団の深海魚のお偉いさんにサラタンの悪口やら嫌なイメージを植えつけようと陰口をわざと聞こえるように・・スバラシイわざとらしさにも深海魚さんも気づきましたがね。
やることが陰湿です。モウダメポ。
思春期女子の嫌なイメージをさらにつけられた感じ(´・д・`)

それに、訓練が厳しいからといって
ノエル:「来る日も来る日も訓練付け!
貴重な青春を犠牲にしてるっていうのに~」

青春を犠牲にしてるなんて言うくらいなら、部隊に参加すなぁぁぁぁ!!!
普通に学生しときなさいっ!!



ノエル:「指揮官の癖に公私混同もはなはだしいゎ~!!」

自分の事は棚に上げて文句ばっかり言うなぁぁぁぁ!!


ノエルらがサラタンに対する異議申し立てレポート作成の会話も全部サラタンに筒抜け。。。


サラタン( ;∀;) カワイソウ
嫌みが聞こえるのはホント私なら耐えられない。イライラもするだろうけど、タブン泣いてると思う。
サラタン強いなぁって思ったぉ・・・

のえる、ありさに対する苛立ちが高まりつつある時に、
ハードボイルドペンギンの一言。

「女の嘘にはトゲがある。」
のえる、ありさ。ハードボイルドペンギン様(以下ペン様)に救われたな・・・私の苛立ちがちょっとだけ解消したよ。
話変わるけど、今日のペン様は赤ワイン呑んでたね。
公式では、バーボンに限るって書いてましたけども(汗汗


Bパート
調査団に中にいたサラタンの「振武台」の同期、イケメンタマキくんらを乗せた飛空挺が幻獣に襲われ、そこに向かう青森第108警護師団第4中隊。
途中、前回の戦闘跡地を見て感慨に浸る隊員たち。

少しは前回のアホさ加減をわかってくれたかしら・・・(´・ω・`)


飛空挺は炎上していて、人型戦車は幻獣探査にあたる。
サラタン、彩華さん、竹内くんは人命救助にあたる。

残りはイケメンタマキくんのみとなり、サラタンは炎上している飛空挺に向かう。
途中何度も彩華さんが危険だからと止めつつも、やはり人の命(特にタマキくん?)を見過ごすようなことはできず、危険は承知で救助に向かう。
タマキくんを救助し、飛空挺から離れた瞬間、漏れた燃料に火花が飛び、引火、爆発がおきる。
サラタン、タマキくんはさほど怪我はなかったものの、彩華は大怪我を負ってしまった。
そこにやってきたのえるとありさは彩華の重体を見て、すべてはサラタンの責任だと罵り、サラタンはすごくショックをうける・・・そんな時、幻獣の熱源が見つかったとの報告が入りさらに混乱するサラタン・・・・次回「遠すぎた橋」


親友な彩華の重体を見て、のえる、ありさが怒るのはとてもよく分かる。二人とも15歳、13歳という若さもあるし、なによりサラタンが彩華さんを軽視してタマキくんを救助しにいったと勘違いしてるからね・・・
多少サラタンもタマキくんだからっていう気持ちもあったかもしれないけど、それよりもむしろ正義感からの行動だよー
分かってやってよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
来週が待ち遠しいです。。。



深夜のレビューはやっぱり疲れますね。
深夜ってかもう朝方だよぅヽ(`Д´)ノ
明日修正いれるかもね・・・・もう見直しメンドクサイ(´・ω・`)


2005-10-20(Thu) 05:01| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 5| コメント 4

コメント

深夜勤務お疲れ様(笑)

ブログの印象がガラッと変わってて驚きました。
イイ感じですね~。
っと本編には関係ありませんが。

2005-10-20(Thu) 05:40 | URL | s1 #-[ 編集]

深夜勤務ww
思わず笑っちゃいましたよ^^;
おかげでまた遅刻しちゃいました・・・orz
なんとかしないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2005-10-20(Thu) 18:04 | URL | アナ  #-[ 編集]

「また」ということは遅刻常習犯?!(笑)
僕も社会人のくせに遅刻することあるのはココだけの話…。
夜更かしサイコー!(アレ?何か違う?)

2005-10-20(Thu) 23:18 | URL | s1 #-[ 編集]

夜更かしはついついちゃいますね・・・w
遅刻は~ほどほどにしましょうv
アニメが深夜に集中するのが悪いんです>_<

2005-10-21(Fri) 23:55 | URL | アナ  #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/36-20de2e6f

(アニメ) ガンパレード・オーケストラ 第2話 「アウトブレイク」

  「ねえ~、愛梨沙?いいでしょう~?」 「乃恵留、で、でもう・・・」  「もしも~し!見えてるし、聞こえてるし、筒抜けなんですけどぉ~」

2005-10-20(Thu) 18:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンパレード・オーケストラ 第2話

ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)【アウトブレイク】嫉妬からの上官イジメ?かっこいい男性絡みとなると、更...

2005-10-20(Thu) 21:00 | Cosi Cosi

ガンパレード・オーケストラ 第02話 「アウトブレイク」

想像していた以上にダメダメなとこを見せてくれますね(汗むぅ…とか思いながらふと思い出す、この部隊、最小の年齢で13歳なんだったorzそりゃここまで悪くてもしゃーないか…とか。つーか早くも黒い制服のキャラたちが活躍する章が見たくなったり…orz脇役で構

2005-10-20(Thu) 23:06 | 万聞は一見に足るやも

ガンパレード・オーケストラ第二話「アウトブレイク」

第二話「アウトブレイク」あらすじ前回初の幻獣との戦いで見事なまでの惨敗を経験した(本人達は勝ったと思い込んでいるのだが…)第4中隊は指揮官、石田咲良の命令により強化訓練をすることに、しかし乃恵留と愛梨沙は指揮官である石田咲良を良くは思わず、本部の調査団に

2005-10-20(Thu) 23:17 | アニメっと!

『ガンパレード・オーケストラ』 第2話 「アウトブレイク」

*要点限定の粗筋であります、中隊長殿* 先の幻獣騒ぎを調査するため、軍本部より調査団が派遣された。そこには咲良の学生時代の同期、たまきの姿があった。……なんだかんだで(またかい)調査団からの通信が途絶し、第4

2005-10-21(Fri) 00:13 | 神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

