カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

蟲師 第19話「天辺の糸」

光脈筋のシーンで、いつもの描写があって気づきました!!
もしかして、作者の漆原友紀さんは遺伝子を見て蟲を連想し、想像を膨らませて「蟲師」の作品を作ったんじゃないでしょうか?!
光脈筋の蟲がすごく遺伝子の様に見えたので・・・w
蟲も人間のずっとずっと原点にある存在。
生物の原点として遺伝子は間違いないですからねv
完全に私の想像なのでスルーしてくださって結構ですよ^^;


さて、今回のお話「天辺の糸」
今回のテーマも難しいですねぇ・・・orz
愛情、恋愛は蟲師全体を通して存在する隠れテーマですから、それを今回限りのテーマにするわけにはいきませんからね。

「信念」

これでいかがでしょう。
結局愛情、恋愛に通じるようなテーマになってしまいました^^;
ほかにいい案があれば教えてくださいなっw
天辺草の影響で一般の人には見えなくなってしまったフキを元に戻すためには信じ続けるしかない、フキをすべて受け入れなければいけない。
周りから頭がおかしくなったと思われようと、父親に認められないとしても、自分自身はフキの存在を信じ続ける信念。
この信念を貫き、フキは人間にもどれたっという心温まるお話>w<
地獄少女第16話を見て、結婚の切なさを思い知らされた私にとって、この話はかなりの癒しを与えてくれましたvv

次回、蟲師 第20話「筆の海」
きました!ついにきました!!筆の海~♪私が一番好きなお話です。淡幽お嬢様とギンコのお話ですvvぜひ見てくださいね^^
蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)
スポンサーサイト


2006-03-12(Sun) 01:46| 蟲師| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/186-0ede64f2

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

