カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ローゼンメイデン・トロイメント第8話「人形師 」

ローゼンメイデン・トロイメントキャラ人気投票やってたりします。




最初からジャンクな子なんていないの。
みんなアリスになる資格があるの・・・

優しい真紅。戦いたくない真紅。
そしてマスターの病弱おにゃのこ。

水銀燈はほんととまどってますね・・・
なんか水銀燈の魅力ぐ~っとアップですね>w<


そして、お父様の幻影を見て、泣いているお父様と出会った蒼星石。自分達が作られた意味、アリスを目指してつくられたが失敗に終わった自分たち。
そして完璧なドール、アリスになるためのアリスゲームについて悩む・・・

そんな蒼星石に気づいて心配する翠星石。真紅。

人形師と出会い、アリスについて悩むジュン君。

なにかをたくらんでいるウサギさんと薔薇水晶。


みんなの複雑な思いが絡まりあっているのが薔薇乙女のおもしろさの一つですよね。レビュー書くのも難しいですよね・・・
特に今はシリアスなシーン、アリスゲームの本質に絡む話ですからね・・・orz


シリアスになりすぎな話を少しでも楽しくさせてくれる雛苺やカナリア、くんくんを見ているときの真紅はホントいいバランス取ってくれてますよね>w<
今回は、翠星石がジュンくんに持ち上げられたときの赤らむ姿ってめっさやヴぁい!!
かわいすぎます(*´д`*)ハァハァハァアハァ



そしてついに、蒼星石は一つの決断を下した。
アリスが見つからないと泣き悲しんでいるお父様を見て、薔薇水晶のアリスゲームは始めましょうの言葉で決心したのでした。

「ぼくはアリスを目指す。アリスになる。
ぼくはドールとして、お父様の願いをかなえたい
さようなら・・・翠星石」

蒼星石の意見も正直もっともな意見ですよね。
究極のドールを目指して作られたがとどかなかったドール、ローゼンメイデン。
ローザミスティカを集め、アリスになることが運命づけられたわけですし・・・・

でも、ジュンくんや翠星石の言葉に私は賛成したいですよね。
今の蒼星石たちになんのダメなところはない。
究極のドールになることよりもみんな仲良くいることのほうが大事です。
次回からも見逃せませんね。。。

次回、ローゼンメイデン・トロイメント第9話「戒~Der Tadel~」
ローゼンメイデン・トロイメントキャラ人気投票やってたりします。


ローゼンメイデン トロイメント テレホンカード



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌)
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
メロウヘッド (2005/10/26)
売り上げランキング: 179
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなり興味があるぜ!!
5 アリプロらしい
5 耳から離れない

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 光宗信吉
メロウヘッド (2005/01/26)
売り上げランキング: 1,282
おすすめ度の平均: 4.57
5 個人的には○
5 おすすめです
5 よかったわ~
スポンサーサイト


2006-02-05(Sun) 02:00| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 2| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/150-79b8951d

ローゼンメイデントロイメント第8話「人形師」:薔薇水晶の横顔

翠星石を抱きかかえるジュン。そして嫌がるもまんざらでもなさそうな翠星石。ファンが発狂しそうなシーンだな。金糸雀「キーン?どういう意味かしら?」知らないのか・・・も

2006-02-05(Sun) 23:43 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

ローゼンメイデン トロイメント 第8話

ローゼンメイデントロイメント第8話「人形師」

2006-02-06(Mon) 02:00 | 乳酸菌の摂り方

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

