カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地獄少女 第17話「硝子ノ風景」

霧の中を走るつぐみちゃんと柴田さん。
急にオルゴールの流れる音が聞こえ、人影も見え、急ブレーキを踏むけどもだれもいない・・・

病院?
人気のないところに入り、さまよってるとまたオルゴールの曲が流れ始めた・・・
その部屋に入ってみたが、だれもいない。っと思いきや

金髪の青い目のおにゃのこ!!!お人形さんみたい。

でも、
なんか不気味・・・かわいいけどコワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そしてこの病院も(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヒビのはいった注射器で芋蟲のようなのがはいった試験管の血を吸い取ってるし・・・orz


今回の依頼主はやはり青い目のおにゃのこ。ニナちゃん。
でも、骨女さんら曰く、魂からのアクセスらしい・・・
そんなのもありなんですか?!


Σ(・∀・;;;)
地獄少女史上初めての依頼拒否!!!
予想外な展開にびっくりです。とりあえずゆっくり観察。


ニナちゃん。
急に柴田さんをお父さん、つぐみちゃんを姉妹のように言い出す。当然二人は恐怖し、逃げ出すけども襲ってくるニナちゃん。
ニナちゃんは霊体のようで雛苺みたいに蔓を使って縛ったりと攻撃してくる。しまいにはつぐみちゃんの喉をつかんで締め殺しにかかるし。。。orz

でも、愛ちゃんらが助けてくれたよう。
つぐみちゃんらを助けたのは、たまたまなようですが。。。
どうやら最近の愛ちゃんは、骨女たちから見てもどこかおかしい様子。ネタバレ、最終回が近い証拠でしょうかね~。

ニナちゃんとは以前この病院で亡くなった少女の持ち物だった人形。
切ない少女を見ていてたまらなかったのでしょうか。
少女と思いを同期させ霊体として存在していたみたいです。
ふたたびつぐみちゃんたちが、その病室に行き、人形を手に取ると、小夜タソが翼手を倒したときのように人形は灰となり眼球が転がり落ちる。つぐみちゃんは涙を流したのだった・・・

次回、地獄少女第18話「縛られた少女」





地獄少女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 高梨康治 水谷広実
アニプレックス (2006/01/25)

地獄少女 2
地獄少女 2
posted with amazlet on 06.02.05
アニプレックス (2006/02/22)



2006-02-05(Sun) 01:55| 地獄少女| トラックバック 6| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/148-f7deab06

地獄少女第17話「硝子ノ風景」:動かない車

今回の舞台はサナトリウム。英語で療養所という意味で、静かなところに立てられるものらしい。また一つ勉強になった。いきなり聞こえてくるオルゴール。こういう演出はかなり

2006-02-05(Sun) 02:38 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

地獄少女#17「硝子ノ風景」

霧、サナトリウム、硝子・・といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。結論から言うと、かなり満足しています(^^というわけで。詳細な感想、いきます!「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」と、いきなり大人な

2006-02-05(Sun) 03:04 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

地獄少女 第17話感想

 わぁ・・・。 今回、個人的に好きな雰囲気です。(これまでの地獄少女のベクトルとは、若干異なりますけどね)第十七話「硝子ノ風景」

2006-02-05(Sun) 05:26 | 少年カルコグラフィー

地獄少女 まるっきりホラー(((((゜д゜;))))

今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム…つぐみちゃん「霧は嫌い… 先が見れれば 嫌な事があっても頑張れるのに…」ハジメちゃん「子供が難しい事考えるな」なんて話ながら車で走る2人いきなり聞こえるオルゴールイクナ モドレトリップするつぐみちゃん…そしてたどり

2006-02-05(Sun) 05:33 | zenの日記

第十七話「硝子ノ風景」

 久しぶりに地獄少女の感想をば!進展しそうでしない展開にやきもきしつつも、今回はちょっと面白かったので…。 さて、今回の舞台はサナトリム。 柴田親子が車で移動してい

2006-02-05(Sun) 07:25 | 萌え日記

地獄少女 第17話

今週の話は、ちょっと変わった視線での展開でした。なかなか面白かったかも?まぁ、亡くなった人の持ち物が代わりに恨みを…というような話は世の中にないわけではないのですが、

2006-02-05(Sun) 12:03 | こじこ脳内

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

