カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」

「いつもと同じ悲しい目をしている・・・」

あいちゃんは、どうしたいのかな。
地獄送りは義務なのかな。本当は地獄送りのような仕事(?)をしたくないんじゃないのかな。。
だから、つぐみちゃんにそのヴィジョンを見せて話したがってるとか、止めてもらいたかったりするのかもしれないですね。


町長とその息子が怨まれる対象。
殺された人の娘さんが、お父さんの死ぬ直前に町長と暴力団の人との会食写真などを目撃した上に、その時持ち出していた荷物も見つからなかったので、娘さんは確実に疑っています。
町長はみんあからも慕われているので、スキャンダルの対象とはなりにくいようです。老人ホームの人たちから石を投げられるなんてワタシだったらホント泣いてしまうぉ。。。。

町長は本当に老人の方々のことを考えているようです。
老人ホーム建設時、どうやら町長はその土地を管理していた暴力団に便宜を図ってもらったようです。そこらへんを調べ上げたお父さんがそのネタを持って、娘の大学費用をせびりにいったらしい。
町長は、このお父さんの気持ちをぬぐっているためにお父さんの自殺はおかしいと思っているみたい。

正直、町長さんは立派な方ですね。
自殺させたように見せかけたのはおそらく町長の息子。
なのに、地獄に送られたのは町長。
ん~~~ホントかわいそうですね。
一方的な思い込みから間違って地獄に送られてしまうということもありますしね・・・orz
あいちゃんは、こういう誤解からの地獄送りもしなければならないなんてすごいツライでしょうね・・・


2006-01-15(Sun) 02:22| 地獄少女| トラックバック 6| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/131-c9152e84

全世界で足りなかった人にも、一つの墓で充分である。

地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」

2006-01-15(Sun) 02:59 | Je pense, donc je suis.

地獄少女 第14話「袋小路の向こう」

地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。町民から圧倒的な支持を得る町長が、暴力団関係者と写っている写真を入手した、桐野沙樹の父親は、夜、その写真を持って家を出て、自殺遺体として発見された。持っていたはずの写真は見つからず....

2006-01-15(Sun) 04:25 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

地獄少女 コレは迷いますよね( ̄▽ ̄;)

今回の地獄少女は自殺した父のために地獄少女に依頼する沙樹のお話でした…つぐみちゃんはいきなり授業中にトリップトリップ ヽ(。_゜)ノ トリップその中であいちゃんからの次のターゲットに関するメッセージを受け取るとる。そこから次のターゲットへ行き着くハジメち

2006-01-15(Sun) 06:46 | zenの日記

地獄少女 #14

『袋小路の向こう』今回もつぐみの超能力から始まりましたね。ある日、桐野沙樹の父親は自殺をしてしまう。しかし封筒に入っていた写真がきっかけで楠亮造に殺された事に気付く。警察に行って事情を話す沙樹。警察官『お金が欲しければもっと良いやり方があ....

2006-01-15(Sun) 09:41 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女 第14話

副題「袋小路の向こう」 娘を想うが故の父の過ち、 父を信じるが故の娘の復讐。 怨みが無ければ 見ることすらできない地獄通信は、 しかし、 怨みさえ有れば 絶対の力を以て善人すらも裁く――。 『地獄少女』、 閻魔あい の想い....

2006-01-16(Mon) 17:22 | 月の静寂、星の歌

地獄少女第十\四話「袋小路の向こう」

桐野沙樹が恨む相手は、町長である楠亮造。地獄少女も折り返し地点ですね。町長は今まで流された人々と少し趣きが違ったように思います。

2006-01-17(Tue) 23:20 | kasumidokiの日記

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

