カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地獄少女 第13話「煉獄少女」

毎回、地獄少女あいちゃん関連のビジョンを見てしまう、つぐみちゃんはカワイソウですね^^;
まぁおかげであいちゃんらの謎がとけそうなので嬉しいんですけどねw


それにしてもこの古本屋のがまがえるのような店主と、その店主のメガネにとまるインコ。
しかもこのインコとおっさんは腹話術でそれぞれが喋る・・・w怪しいのはもう間違いないデスネv

っていうか、この本のタイトル、生生しいなぁ~w
「肉と櫻」って>w<


どうやら、地獄少女「閻魔あい」ちゃんは少なくとも五十年は生きているようです。肉と櫻で一度掲載された煉獄少女での挿絵があいちゃんとピッタリ一緒でした。。。
しかも、今とまったく同じ姿で・・・

江戸時代、安土桃山時代・・・そんな時代からあいちゃんは存
在していたかもしれないと告げる「煉獄少女」の作者。
この作者は地獄送りの刻印に悩まされた人生を送っていたみたいですが、あいちゃんには感謝し、大好きだったようです。
絵描きさんでもあったため、家の中にはあいちゃんの絵が大量にありました。

ん~~今回で少しだけあいちゃんのことがわかりましたね。
どんな気持ちでこの地獄送りを続けてるのでしょうね・・


今後どうなるんだろう・・・オモシロイ(*´д`*)


次回、地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」


2006-01-08(Sun) 02:27| 地獄少女| トラックバック 13| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coppola.blog26.fc2.com/tb.php/123-9076963a

地獄少女…あの世へ行く時はあいちゃんと…(〃∀〃)ポッ

今日の地獄少女は煉獄少女を追うハジメちゃんのお話でした…いきなりトリップしてるつぐみちゃん本屋さんが見えたらしい…エッチな本が置いてある大人の本屋じゃないかと問い詰めるハジメちゃんテレるつぐみちゃんがとっても可愛い(〃∀〃)ポッ本屋を探すハジメちゃんそし

2006-01-08(Sun) 05:55 | zenの日記

地獄少女第13話『煉獄少女』

今週は、今までと全く違う展開ですごく楽しめた。うえだゆうじ…喋りっぱなし!いやぁ~、たまらない♪柴田は何がしたいんだ?真実って一体何?それを突き止めて何になるっ

2006-01-08(Sun) 10:29 | こじこ脳内

地獄少女のトリビア5

あ な た の 怨 み 、 晴 ら し ま す 。と言う言葉は「怨み」があると心が晴れぬということです。心が曇る、心に翳りができると言うことです。『怨霊』に対する恐怖。不思議な事に

2006-01-08(Sun) 11:36 | Anime in my life 1号店

地獄少女 第十三話「煉獄少女」

 第十三話のストーリーは「古本屋「江黒堂」で【柴田】が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。【柴田】は作者である【福本】という男を探し当てる・・・。【閻魔 あい】の行動の目的とは?」という感じに展開さ

2006-01-08(Sun) 22:58 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

地獄少女 13話「煉獄少女」

今までの依頼者たちの名前が書かれた大量の蝋燭が、燃えている。その中に、今にも消えそうな一本の蝋燭が?つぐみが再び、あいの行動を見た。今度見たビジョンは、とある古書店

2006-01-09(Mon) 03:54 | * Happy Music *

地獄少女 第13話『煉獄少女』

2週間ぶりのアニメシャワー(^Д^)ノとりあえず地獄少女から♪※ネタバレを含みます。

2006-01-09(Mon) 09:23 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女 第13話感想

 今回のような、セピアな不気味さを演出している話は好きですね・・・。第十三話「煉獄少女」

2006-01-09(Mon) 10:19 | 少年カルコグラフィー

地獄少女 第十三話「煉獄少女」

地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、あいちゃんにその昔、依頼したことのある人のその後の人生を中心にエピソードが進められた。つぐみが、あいちゃんの動きを察知。そそ証言を元に、柴田父が場所を特定。そこで、あいちゃ....

2006-01-09(Mon) 10:22 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

(アニメ感想) 地獄少女 第13話 「煉獄少女」

地獄少女 1このアニメが2クールであることを最初聞いた時は正直「ええ!?」と思いましたが、最近は面白くなってきたため2クールの視聴にも十分耐えうるアニメであるとおもいはじめています。今回のタイトルは「煉獄少女」何とも意味深なタイトルですね。楽しみです。

2006-01-09(Mon) 11:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 第13話

「煉獄少女」はじめちゃんにどんな本が並んでいたと聞かれて、エッチな本と言えずに赤面するつぐみたんに萌え。つぐみたんがインスパイヤした古書店を見つけ、店主に声を掛ける。すると、鳥が応答する。「地獄通信ていうのは記憶にないなあ。どんな表紙かな。...

2006-01-09(Mon) 14:09 | アニメは声優

地獄少女 第13話

副題「煉獄少女」 地獄流しの依頼者たち――。 彼らが、まだ命ある証の蝋燭。 遠く、近くに立ち並ぶ不気味な光景。 鷹村涼…と見えるのは恐らく、 ストーカー、如月刑事を流した依頼者、鷹村涼子。 橋本真由美。 いじめの首魁、黒田亜矢を流....

2006-01-09(Mon) 22:34 | 月の静寂、星の歌

地獄少女13話「煉獄少女」

13話目。50年前の契約の跡を辿る柴田一。彼が見たものは、閻魔あいが見せたかったものでした。御嬢の狙いは柴田一の何なのでしょうか。それとも、はじめちゃんがつぐみの父であるという要因の方が重要なのでしょうか。

2006-01-10(Tue) 15:33 | kasumidokiの日記

地獄少女 第十三話「煉獄少女」

柴田が古本屋で見つけた1冊の本。そこに書かれていた物語は「地獄少女」にそっくりな「煉獄少女」の物語。古本屋の店主、もしかしてCP9の方ですか?50年前に書かれた話だが果たして同一人物なのでしょうか。年齢的には障子越しのおばあさん....

2006-01-12(Thu) 14:59 | 今日もコレクト!

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

