カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地獄少女 第17話「病棟の光」

つぐみちゃん。
髪の毛おろしてたから、最初だれかわからなかった^^;

つぐみちゃんが見たという看護婦さんの女性。
裏表なくみんなからも好かれてる上に美人。
そんなことより骨女さんのナースコスキター!!!
めっちゃセクシーでうらやましいですね>w<

ぅ~ん。。。今回は話が読めない。
樋口さんというおじさんの奥さんが、このナースのミスでなくなったと夜中にどなりつけてた。ホントにミスなのか、逆恨みなのか・・・
どうやらこのおじさんは白。
インターネットすらできないおじさまらしいので地獄少女に依頼するのはないでしょうね。
こんなおじさんの憤りもおじさんのためと思って、仕事と割り切るこのコ、天使>w<

それなのに地獄に送られるなんて・・・orz
かわいそうすぎる;こんなん絶対ストーカーの仕業じゃないですか;
みんな言ってたけども、後味悪すぎですよ;;

そして愛ちゃんとつぐみちゃんのご対面。
愛ちゃんの昔の過去、センタロウくんと水遊びしている記憶を見せられて、愛ちゃん、この一言。

「あなた、センタロウを知っているの?」

どうやら愛ちゃんが地獄少女となった過程やらが次回やってくれそう・・・w気になりますね^^


ってか、つぐみちゃんが見た空港での男って、異様に歯の数多くなかった?!
ま、まぁスルーしましょう^^;

次回、地獄少女 第18話「夕暮れの里」
地獄少女 1 (1)
地獄少女 1 (1)
posted with amazlet on 06.03.19
永遠 幸
講談社 (2006/01/25)

地獄少女 4
地獄少女 4
posted with amazlet on 06.03.19
アニプレックス (2006/04/26)


2006-03-19(Sun) 01:51| 地獄少女| トラックバック 0| コメント 13

BLOOD+ Episode-23 「ふたりのシュヴァリエ」

赤い盾の偉いサンは、異様に若いし、ジョエルの日記を書き続けるということは、この人もシュヴァリエなのかな??


ディーヴァ、小夜タソは数年間の活動期のあと、約30年間の中で眠り続ける。

沖縄のお父さんの墓(?)で見た不思議な抜け殻のような繭は、おそらく小夜タソが眠りについていた繭なんですね。


人間との生活が幸せであるならば、なぜ人間は翼手との戦闘に小夜タソを持ち出すのか?ただの道具として扱われているのではないか?

ソロモンさんの言い分ももっともに聞こえますね。
受け入れそうになるけども、ハジがストップをかける。
ハジとソロモンさんで小夜タソを取り合いですね!!
どちらの愛が勝つか>w<


動物園のなかで小夜タソと捜索中のカイ、リクちゃん達。
そんな中、リクちゃんはディーヴァの歌が聞こえる。リクちゃんは翼手でもないのにすごく不思議ですね・・・
その歌声に寄せられ、行くとそこにはディーヴァが!!
ニュータイプばりになにかを感じ取った小夜タソは、その場に向かうと、ディーヴァによって血を吸われているリクちゃんを見てしまった・・・orz

もうテレビの前で絶叫ですよ!!!
リクちゃんが翼手化?!
いやぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁっぁヽ(`△´)/
ガッカリです。ワタシガッカリです。。orz

ディーヴァの素顔は小夜タソにそっくりで、目は青い薔薇のように透き通った青。
小夜タソの赤と対照的な青さでしたね。
次回はディーヴァと小夜タソの戦闘なのかなぁ??


次回、BLOOD+ Episode-24 「軽やかなる歌声」

プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
日経キャラクターズ!
日経BP社 (2005/10)
おすすめ度の平均: 5
5 ファンなら持っておくべき一冊
5 まるごとすべてIGだ!

やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/01/26)


2006-03-18(Sat) 18:31| BLOOD+| トラックバック 2| コメント 1

Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

超低血圧な凛ちゃん・・・かぁぃぃ(*/∇\*)

学校を休んで、セイバーとの剣のお稽古。
聖杯を得て望むこと。

責任を果たしたい・・

なにかやり残したことがあるのでしょうね。
おいおい分かるでしょうし、気にしないことにします。


い、イリヤタソかわいいじゃないですか。
あどけないごく普通の少女ですね・・・バーサーカーを連れてる時とはまるで別人ですね。
士郎くんもイリヤタソにお兄ちゃん♪なんて呼ばれちゃ、萌え死するんじゃないですか>w<
しかも、寒いからって士郎くんの胸へ飛び込むなんて計算ですか?!
この瞬間を誰かが見ちゃ犯罪です(ぁ

二人でたい焼きをむさぼる・・・
二人ともたい焼きは頭から食べるタイプですね!ウフフ

そんなことよりも、セイバーは裸を士郎くんに見られてもぜんぜん平気とは意外でした・・・
士郎くんも戸惑いますよねvそれにしてもスタイルよかった(*/∇\*)

次回、Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

icon
塗装済み完成品 1/8 Fate/hollow ataraxia 黒セイバー/ドレスver.
icon


2006-03-13(Mon) 01:40| Fate/stay night| トラックバック 1| コメント 1

灼眼のシャナ 第23話「揺らぐ炎」

前回録画失敗したのは痛かったヽ(`△´)/
まさか悠二をかばってシャナタソが重症だなんて・・orz

ミステス:零時迷子
午前0時にその日失った存在の力を回復する。
たかだかミステス一人の存在の力を回復したところで、存在の泉と称するほどの量は得られない・・・
ゆえにアラストールらは未だに星黎殿の企みを把握しきれない。
まぁおそらく、ヘカテがすさまじいほどの存在の力をもっていて、零時迷子をヘカテの中に閉じ込めるんでしょう・・・・

推測通り~♪
ヘカテは零時迷子を取り込み、自分の心を補完するかのように悠二のシャナタソへの思いを感じ取る。
次週はバルマス家とシャナタソ、ヴィルヘルミナ、遅れてマージョリーさんらの最終決戦ですね!!

次回、灼眼のシャナ 第24話「星黎殿の戦い」

icon
icon
いとうのいぢコレクション BOX
icon

2006-03-12(Sun) 01:50| 灼眼のシャナ| トラックバック 1| コメント 0

蟲師 第19話「天辺の糸」

光脈筋のシーンで、いつもの描写があって気づきました!!
もしかして、作者の漆原友紀さんは遺伝子を見て蟲を連想し、想像を膨らませて「蟲師」の作品を作ったんじゃないでしょうか?!
光脈筋の蟲がすごく遺伝子の様に見えたので・・・w
蟲も人間のずっとずっと原点にある存在。
生物の原点として遺伝子は間違いないですからねv
完全に私の想像なのでスルーしてくださって結構ですよ^^;


さて、今回のお話「天辺の糸」
今回のテーマも難しいですねぇ・・・orz
愛情、恋愛は蟲師全体を通して存在する隠れテーマですから、それを今回限りのテーマにするわけにはいきませんからね。

「信念」

これでいかがでしょう。
結局愛情、恋愛に通じるようなテーマになってしまいました^^;
ほかにいい案があれば教えてくださいなっw
天辺草の影響で一般の人には見えなくなってしまったフキを元に戻すためには信じ続けるしかない、フキをすべて受け入れなければいけない。
周りから頭がおかしくなったと思われようと、父親に認められないとしても、自分自身はフキの存在を信じ続ける信念。
この信念を貫き、フキは人間にもどれたっという心温まるお話>w<
地獄少女第16話を見て、結婚の切なさを思い知らされた私にとって、この話はかなりの癒しを与えてくれましたvv

次回、蟲師 第20話「筆の海」
きました!ついにきました!!筆の海~♪私が一番好きなお話です。淡幽お嬢様とギンコのお話ですvvぜひ見てくださいね^^
蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)


2006-03-12(Sun) 01:46| 蟲師| トラックバック 0| コメント 0

ブラックキャット#19「対決する猫」

しょっぱなからクリードのいかれっぷり最高>w<

クロノナンバー1のセフィリアさんも強いなぁ~さすがですYO
強いのは強いけども、それ以上に強いクリード!!圧倒的☆
どんな致命傷も一気に修復してしまう究極の体。まさに神!

クリードはトレインと一緒に夢の世界をつくるはずだったけども、サヤの呪縛を解くには殺すしかないなんてぇ~~って結局殺しにかかるんかい^^;

ん?!
オリハルコンの弾丸で撃ちぬくと分子レベルまで分解できる??
う、うそくさい;
ま、まぁそれ言っちゃうとブラックキャットの話全部嘘になっちゃうから華麗にスルーの方向で・・・orz

っで、掃除屋はターゲットを殺さない。捕まえる。
オリハルコンの弾丸でクリードを撃たず、背後から斬りかかってきたセフィリアさんの剣を撃ちぬく。
それに心を撃たれたクリードは意気消沈してうなだれておしまい。。。

冷静に考えてみたら、クリードがトレインに対して失恋し、なんとかトレインを手に入れようと狂ってたという感じでしょうか。もちろん他にも伏線とかありましたよ^^;
トレインへの愛情が原点ですのでこういう結論ですv

BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3
posted with amazlet on 06.03.12
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)


icon
icon
塗装済み完成品 1/8 ブラック・キャット イブ
icon

2006-03-12(Sun) 01:42| BlackCat| トラックバック 0| コメント 0

地獄少女 第16話「悔恨の雨」

せんたろう??
愛ちゃんがつぶやいた言葉・・・おそらくあの少年でしょうね。なにか深い思いいれがあるとみて間違いないでしょうv


ぅはww

愛ちゃんが人差し指舐めるシーンめっちゃえちぃな♪
そして障子に穴あけまくってるのはすごい笑っちゃった!!

それにしても、ハジメちゃん馬鹿だねぇぇ^^;
結婚式当日なのに仕事に向かうなんて馬鹿すぎる;
結婚してからも仕事優先して嫁さんほったらかしじゃかわいそすぎるぉ(-_-#)
そしてつぐみちゃんからの着信待ちうけがかわいすぎる>w<
あれはかなりうらやましい・・・w

んで、ハジメちゃんがある清廉潔白な政治家の不倫現場をおさえようと張り込んでて、出てきた二人のうち不倫相手の女性はハジメちゃんのお嫁さん・・・orz
難しいですよね・・・本当はお互いに愛し合っているのに、ハジメちゃんは仕事に打ち込むことが家族のためと思ってなりふりかまわず働く。でも、それだと家族を省みている時間がない。したがってお嫁さんは孤独な時間をただただ過ごすだけですごく寂しくて、ついほかの男性と関係を持ってしまった。
不倫現場を見たハジメちゃんは当然裏切られたと思ってお嫁さんを憎む。お嫁さんのほうもハジメちゃんに言いたいことあるはずなのに取り合ってくれない・・・orz

もっと普段からお嫁さんも不満をしっかり言って、ハジメちゃんもしっかりその言葉を受け止める必要がありましたねぇ~


お嫁さんももう一度やり直したいとお願いしたのに、ハジメちゃんは一度裏切った相手を信用などできないとあっさり却下。その後、お嫁さんは交通事故で死んでしまう・・・orz

ハジメちゃんはこういう過去があったからこそ愛ちゃんの地獄送りを止めたいと思ってるんでしょうね・・・

次回、地獄少女 第17話「病棟の光」
地獄少女 3
地獄少女 3
posted with amazlet on 06.03.12
アニプレックス (2006/03/29)


2006-03-12(Sun) 01:38| 地獄少女| トラックバック 0| コメント 0

BLOOD+ Episode-22 「動物園」

動物園・・・小夜の生まれた場所。



ちょwwwww幼いハジかわいぃwwww



生意気なところも含めてすごいかわいい>w<
てか、最初小夜タソとハジはすごい仲が悪かったんね~
というか小夜タソがわがままですごい女王様です^^;
でも、それは友達というものを理解していなかったからですねv

でも時間が経つにつれて二人は心を通わせて、もう見ててかなりラブラブ(*/∇\*)ウラヤマシス
しかも夜のお相手って!!!

年月が経ち、ハジは小夜タソよりもチェロが上手くなり、身長も小夜タソを追い越して・・・ごく普通の人間でした。
でも、ジョエルの誕生日プレゼントのユリの花を取ろうとして崖から落ちて死亡。小夜タソの血を口移しで輸血されて、軽くクリードばりに狂って、シュバリエになったみたいです。
小夜タソがハジの時間を止めたわけですね・・・

でも、ハジは

「だからこそ、小夜のそばにいられるのです。」

っと愛の言葉~♪ 最高ですヽ(`▽´)/
次回はソロモンさんの愛の告白ですね(ぁ



最後に、昔の小夜タソがすごいプリキュアの雪城ほのかちゃんのちょっと大人になった感じに似てると思ったのは私だけですか?!キュアホワイト 雪城ほのか


次回、BLOOD+ Episode-23 「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+(4)
BLOOD+(4)
posted with amazlet on 06.03.11
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/03/29)


2006-03-11(Sat) 18:51| BLOOD+| トラックバック 6| コメント 0

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

士郎くんの甘さに正直がっかりしたセイバー。
ただ一人、アサシンのサーヴァントの佐々木小次郎との勝負にむかった・・・・

セイバー相手に余裕すら感じる小次郎。
こりゃかなりやヴぁいね>_<

セイバーの見えない剣を見えないまま大きさを感じ当てて、ついには秘剣、つばめ返しキター~♪
石階段での戦いだったのでうまくよけれたもののやヴぁかった;
そんな小次郎の強さを認め、ついにセイバーはその剣の力を解放しちゃった!!その力はすさまじく、台風のごとく大地を揺るがせて周りを圧倒させた~♪

でも、結局のところ第3者のサーヴァントが覗きに入ったのでその力を見せることはなく、戦いは中断してしまいました。
その場にかけつけていた士郎くんは、力を使い果たして倒れたセイバーをかかえて家へ連れて帰りました。
そしておうちで凛ちゃんを交えて、反省会。
なぜ勝手に戦いにいったのか?
なぜ戦ってはいけないのか?
ここんとこの言い合いですね~
士郎くんはセイバーに戦って傷ついてもらいたくない、その気持ちがやっと少し伝わったっぽいです。

「お前に戦わせるぐらいなら、俺が戦う!」


ここまで言い切った士郎くんに対して、セイバーは士郎くんに剣の鍛錬を行うみたいですね。
なんかシャナタソと悠二くんの鍛錬思い出しちゃいました^^;
どんな鍛錬になるんでしょうね~?w
次回予告じゃ、イリヤタソが士郎くんに抱きついてたり、セイバーが裸だったり・・・>w<
次回のタイトルどおり穏やかな一日になるんでしょうか?w
次回も期待しましょう^^v

次回、Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」




fate/stay night1~8 20%OFF




Fate/hollow ataraxia ピントレコレクション BOX



2006-03-06(Mon) 01:47| Fate/stay night| トラックバック 1| コメント 1

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」

自分の気持ちを伝えられないってすごく切なくってツライですよね。。。
まさに今のシャナタソがそれです。
フレイムヘイズとしての行動をとるか、シャナとして自分の気持ちをとるか・・・
ヴィルヘルミナにも認めてもらいたい気持ち、わからない自分の悠二くんへの気持ち、正直になりきれないもどかしさ、悠二くんにどうしてもらいたいのかもわからない・・・
もうね・・・シャナタソの切ない顔みたくないです。。orz



灼眼のシャナ シャナ ビッグタオル(予約)




電撃文庫コレクションフィギュア 第1弾 BOX



2006-03-05(Sun) 01:56| 灼眼のシャナ| トラックバック 0| コメント 0

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話「少女~Alice~」

もう今回が最終回なんですヽ(`△´)/
なんで12話で終わっちゃうかなぁ・・・orz

水銀燈、真紅との戦闘中にメグちゃんのことを思い出して、力を使おうとしない・・・
ホントは優しい子なんですよね。ただちょっと不器用なだけ。だからこそ水銀燈ファンも多いわけで;
そんな水銀燈も薔薇水晶に後ろから撃たれてローザミスティカも奪われてしまいました。

水銀燈のローザミスティカを受け取った真紅は水銀燈の記憶もいっしょに受け取り、なぜ水銀燈が薔薇水晶と手を組みローザミスティカを集めようとしたのか・・・すべて感じとったようです。
すべては薔薇水晶のたくらみ・・・
真紅は薔薇水晶を憎み、とうとう本気で戦闘。

ローザミスティカを受け取り、それらの能力をうけとった二人の戦闘はもう今まで以上にハイレベルでしたね!!
緊張感とそれに見合うスキルのコンビネーション~♪
すごい戦闘でしたvv

結果、真紅は薔薇水晶を追い詰める。
心の底から薔薇水晶を憎み、薔薇水晶さえいなければこんなことに・・・っと考えるまでに;
でも、そこへジュンくんの静止が入る。
お前たちは姉妹だろっ!!って・・・
薔薇水晶を倒してしまうと、真紅も薔薇水晶と同じことをすることになるYOって;
悩んだあげく、真紅はジュンくんの意思、そして忘れていた姉妹への愛情を思い出した真紅は攻撃をやめた。
そこを狙って薔薇水晶にとどめをさされてしまった。。。orz

もうね、薔薇水晶を恨んだね!!真紅じゃなく私が!!
しかも、ローゼンだと思っていた人は、ローゼンの弟子でまったくの別人。薔薇水晶はこの人の作品で、自分の作品である薔薇水晶がアリスゲームに勝ったと大喜び!
もうこの二人が憎くて腹たちまくりまくり一人怒ってましたぉ。。。

ジュンくんはこの真実を知って、今度はローゼンに怒りを訴える。真紅たちはこんなにもローゼンを愛しているのに、お前はどうなんだと・・・
ジュンくんホントいいこと言うわぁ~もう素敵>w<
っで、結局ローゼンも現れて、真紅、水銀燈、翠星石、カナリアを修復。でも、蒼星石と雛苺は薔薇水晶にやられたわけではなく、アリスゲームの一部としての戦闘だったのでもうもとには戻れない;;
がんばってジュンくんに直してもらいたいですね。

ローゼンもいいこと言ってましたYO
アリスになるためにはアリスゲームだけじゃない。ほかの方法があるに違いないと・・・
真紅は別の方法でアリスを目指すことを決意して終了でした・・・

かわいいドールたち、翠星石、真紅のジュンくんへのツンデレっぷりとか、水銀灯の不器用な愛情とかすごく面白いシリーズでした。
ただ、もうちょっと話広げて楽しませてくれてもよかったなぁ~なんて思ってます。ごちそうさまでした~♪








2006-03-05(Sun) 01:53| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 0| コメント 2

BLACK CAT #18「疾走する猫」

クロノナンバーズと星の使徒との戦闘ですね!!
掃除屋同盟のみなさまも戦闘。最初は雑魚さんばっかりですね~
リオとイヴちゃんの戦闘以外はぼけ~っと見てました。
イブちゃんの人魚姿に見とれて、尾ヒレでいっぱい蹴られてましたね>w<
カワイイ上に変幻自在な攻撃。直接叩くときはやっぱりグーで叩くのがまたかわいい~♪
リオちゃん、坊ちゃん刈りじゃなかったらもうちょっとかわいかったろうに(ぁ


むふ~クリードのいかれっぷりはもうたまりませんNE~♪
星の使徒のほかのメンバーもクロノナンバーズもまったく眼中にない!!
ただ、ただ、トレインだけ>w<
トレイン、めっちゃ愛されてるね(*/∇\*)

星の使徒のメンバーもどんどんやられちゃってるし、トレインとクリードの決戦も近いですし、そろそろブラックキャットも終わりなのかな??クリードのいかれっぷりにどんどん惹かれていっている私がいます~♪
まだもうちょっと見てたいですv

次回、ブラックキャット#19「対決する猫」

BLACK CAT #17「船出する猫」







2006-03-05(Sun) 01:51| BlackCat| トラックバック 1| コメント 0

地獄少女 第15話「優しい隣人」

今回の依頼者はつぐみちゃんのお知り合い、ゆうこちゃん。
ハジメちゃんの先輩記者だった人らしいですねー

んで、地獄へ送られる人は、すごーい優しいおじ様。
脱サラして農家をしはじめたところをすごい助けてくれてたんですが、2年目からはもう野菜なんかぜんぜん枯れまくり;
農薬もそのおじ様からいただいてたのですが、ぜんぜんダメ! (T∇T )
実はただジュースを薄めただけで農薬と偽られてたようです。
なにも上手くいかなくなって自暴自棄になったお父さんはお酒に走るようになり、酔って階段から落ちて亡くなっちゃったみたい・・・orz

地獄少女に地獄送りをお願いするのを賛成するつぐみちゃん、ゆうこちゃん。それに対して反対するハジメちゃん。
今回は初めて糸を解くのを止めれたんじゃないでしょうか。
最初は無理やりワラ人形を取り上げてしまいましたが、ハジメちゃんとつぐみちゃんの親子の愛を見せることで思いとどめさせることができましたね。
これからツライ人生を進むのかもしれませんががんばってもらいたいものです。

なによりも、自分の人生を決めるのは自分自身。
地獄少女の根底にあるテーマでしょうね。自分で人生切り開けと・・・でも難しいよNE;


次回、地獄少女 第16話「悔恨の雨」

地獄少女 3
地獄少女 3
posted with amazlet on 06.03.05
アニプレックス (2006/03/29)

地獄少女 1 (1)
地獄少女 1 (1)
posted with amazlet on 06.03.05
永遠 幸
講談社 (2006/01/25)


2006-03-05(Sun) 01:48| 地獄少女| トラックバック 1| コメント 0

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

