カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Fate/stay night 第8話「不協の旋律」

先週は二話連続放送だったのに、見逃しちゃったんで、今回のを書こうかどうか迷ったけども、書きますね^^;


なにやら士郎くんと凛ちゃんが仲良くなってるし、慎二くんにはライダーがついてるし・・・先週見逃したことをすごい悔やむ;

凛ちゃん、士郎くんと一緒に住むことなっちゃってるし・・・
料理は交代で作ったりとか、なんかすごい楽しそうやけど、桜ちゃんがちょっとかわいそうっと思ったり、私も一緒に住みたいなんかと思ったり(殴
そしてなにやらセイバーと士郎くんの仲がイマイチよろしくない>_<
最後には一人お寺にむかって攻めにいっちゃいましたし・・・orz


やっぱりFateおもしろいなぁ・・・アニメでこんなおもしろいんやから原作はそれ以上かも!?
原作プレイされたかたどうなんですか!?
3月は意外と暇なので買おうかしら。

次回、Fate/stay night 第9話「月下流麗」


Fate/stay night トレーディングカード ハイグレードエディション BOX


Fate/stay night関連フィギュア、グッズがいっぱい

2006-02-27(Mon) 02:23| Fate/stay night| トラックバック 0| コメント 1

灼眼のシャナ 第19話「非情なヴィルヘルミナ」

!!!!!!!
ヴィルヘルミナって、おっきなカバン背負ってたけども掃除機入ってたのね♪
普通にびっくりしたv


ビックリでビックリなんやけども、悠二くん、


返事はどうしたぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ


男なら早く決断して伝えなきゃ(≧◇≦)ダメッ!


ヴィルヘルミナは鉄の女です!!
情状酌量の余地もないです。メイド服にすっかりだまされてました。おそるべしメイド服(チガッ
なんというか、ヴィルヘルミナはこう親、友達や恋人といったの優しさとか温かみとか愛情なんかを感じて育たなかったの?っと思ってしまうのはしかたないですよね。。。orz
たしかに、フレイムヘイズは世界のバランスを保つという壮大ですごい運命を背負っているのやけれども・・・ねぇ?
すごい切ない回でした;;

最後に、マージョリーさん。
去り際に口紅で「 bye 」って・・・・


古っ!!!

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 3
1 えっ?
5 元祖燃え萌えらしいです

プライズ 灼眼のシャナDXガールズフィギュア 第2弾 シャナ単品(予約)
プライズ 灼眼のシャナDXガールズフィギュア 第2弾 シャナ&吉田一美 2種セット(予約)


2006-02-26(Sun) 03:53| 灼眼のシャナ| トラックバック 0| コメント 1

ローゼンメイデン・トロイメント 第11話「薔薇園~Rosengarten~」

カナリアを怒らせたのは、カナリアをその気にさせるためでしょうか・・・orz


アリスゲームの本格始動。。。
お父様、ローゼンから発動命令でたし、蒼星石は翆星石を、真紅はみんなを取り戻すためにアリスゲーム開始を承諾。。。でしょうか。

カナリア、実践的でもっと強かったはずなんですが。。。


ぬはー
だれかのローザミスティカを手に入れると、そのヒトの武器も手に入れることが出来るのですね。。。
それにしても、前から思ってたことですが、それぞれのキャラのもつ戦闘能力にかなりの差があるように思うのですが、考えすぎというか短絡的なのかな。
やっぱりそれぞれを補うように、それぞれ徒党を組むように作られたのじゃないか考えてしまうのですよね・・・orz

しか~~も展開早いぃぃぃぃ!!!
翆星石もカナリアもローザミスティカを薔薇水晶にとられちゃいました;
翆星石は弱腰のカナリアを守りつつやられ、カナリアもやっと必死になって翆星石を守ろうと戦うも、薔薇水晶の片手と引き換えにやられちゃったし・・・orz
カナリアの頭脳派を見せる場面なかったねヽ(TдT)ノ
次回予告じゃ、契約の指輪が消えちゃったり、薔薇水晶がにやついてたり・・・ミナケレヴァ!

次回、ローゼンメイデン・トロイメント 第12話「少女~Alice~」


ローゼンメイデン フィギュアコレクション(予約)


Rozen Maiden(3)
Rozen Maiden(3)
posted with amazlet on 06.02.26
PEACH-PIT
幻冬舎 (2004/09/24)
売り上げランキング: 5,461
おすすめ度の平均: 4.25
5 ちょっとこの人形欲しい・・・l
4 翠星石 ~無毒性ポワゾン~
4 Contract


2006-02-26(Sun) 02:02| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 0| コメント 0

蟲師 第17話「虚繭取り」

今回のテーマは


「繋がり」


で、いかがでしょうか。
玉繭を手紙の受け渡しに使うという漆原友紀さんの発想力には脱帽ですねv
双子の絆、二つに別れた繭、繭をいききする虚さん、虚穴の中の、唯一の下界どうしをつなぐ鎖。
今回のテーマはなかなかピッタリはまった感じがしますb

忘れられない姉を思い続ける妹を思いやって、虚穴へ連れていくギンコはホント素敵ですよねぇ~
言葉で伝えるよりも実際に虚穴を見せるほうが説得力ありますからね。
数年後、妹さんが繭よりでてこれてホントよかったですね。
姿形が虚さんに連れて行かれたときとそのままでしたが、これはやはり、虚穴で流れてる時間が蟲の時間だったからでしょうね。今回も素敵でした~♪

次回、蟲師 第18話「山抱く衣」
蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)

蟲師 7 (7)
蟲師 7 (7)
posted with amazlet on 06.02.26
漆原 友紀
講談社 (2006/02/23)


2006-02-26(Sun) 01:58| 蟲師| トラックバック 0| コメント 0

BLACK CAT #17「船出する猫」

クロノナンバーズX、ナンバーズ時代のトレインに憧れてて、天女の羽衣みたいな武器でなんか軽やかですねぇ~強さと美しさも持ってる感じ。オトコノコてのがまたいいですね>w<
でもお名前忘れちゃった^^;
クロノスに対して絶対の信頼をおいている天女の羽衣使いさん。素直ないい子です。こんなタイプの人、けっこう好きですねぇ~


終了直前にクリードの最高のいかれっぷりなお顔拝見できて満足ですわぁぁぁっぁ>w<

BLACK CAT #18「疾走する猫」


icon
icon
塗装済み完成品ブラック・キャット イブ 1/8フィギュア 
もえそうる.com限定 ノーブルパープルver. 【限定300個!!】(仮称)
icon

2006-02-26(Sun) 01:56| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 0| コメント 1

地獄少女 第24話「地獄少女対地獄少年」

地獄少年・・・ジル。

テレビでの超能力をインチキってことで地獄送りというか地獄を見せるなんて>_<テラヒドス
テレビ見てる人もインチキなのはわかってるのにね^^;
そしてテレビを利用して地獄少女、愛ちゃんと対戦するように仕向けてるみたい。
柴田さんもジルにコンタクトを取ってみるものの奥さんの墓が動くようなものを見せられ、ジルの力が本物なのかと疑うい始めました。
ジルは、最初のインチキ超能力者に愛ちゃんを呼び、テレビ上で直接対決!!!???


ジル、プロデューサーの女性、骨女を縛り上げたり、十字みたいなんのにしばりつけたりと・・・・わかってるじゃないかすごい力じゃない!!


愛ちゃんもたたきつけられたり!!
ゴスロリに着替えさせたり!!!!
やっぱりわかってるじゃないか>w<

いろいろジルに痛めつけられるも、糸をきられてないからということで帰ろうとする愛ちゃん。

「考え事してたから・・・」

っと、ジルに復讐?をしようとしない。
むむむ、なにを考えてたのかめっちゃキニナル。。

まぁ、結局糸は引かれ、ジルは地獄送りにされちゃうんですけど、いつもの決めセリフはしっかり言います!

「いっぺん、死んでみる?」

「二回目だよ!」(ちょいうろ覚え。意味は同じなはず。


これ、ちょっと笑っちゃいましたw
ジルは地獄から戻ってきた人ですからねぇ~^^;

ジルが愛ちゃんに見せた過去?
愛ちゃんの心になんらかの動揺をあたえたのは物語的にすごい大きな事件でしたね。
最後らへんで見えた少年はだれなのか、愛ちゃんの気持ちになにか変化があったのか。次も見逃せませんねv


地獄少女 第25話「優しい隣人」
地獄少女 1 限定版 (1)
地獄少女 1 限定版 (1)
posted with amazlet on 06.02.26
永遠 幸
講談社 (2006/01)


2006-02-26(Sun) 01:53| 地獄少女| トラックバック 0| コメント 0

BLOOD+ Episode-20 「シュヴァリエ」

しょっぱなから飴~~♪♪♪
久々すぎて涙でそうになりましたよアルジャーノさん>w<
今回のは緑でしたから、やっぱメロン味でしょうかvv
あげるそぶり見せて、あげな~いなんてお茶目なところもみせてくれましたし、かなり満足vv


赤い盾の上層部でましたねぇ~
一人はめっちゃ若くてかわいいじゃないっすか>w<
デヴィットさんとの絡みキボンヌ


ついにディーヴァの後姿でました!!
黒髪の美しそうなシルエットでしたね。
まだ目覚めの血を吸ってないとかなんとか・・・
ディーヴァの上にのっていた青い葉が急に枯れてしまうなんて・・・
ええ!?ハジがディーヴァの花婿?!
小夜タソがシュヴァリエたちの花嫁!?
もう頭の中ではなにがなんやらわかりません>_<

すべてはディーヴァのため。

ディーヴァのために自分たちの花嫁にもなりうる人を切っちゃうんですか・・・?そうまでさせるディーヴァは何者なんでしょう。ディーヴァはそうしてもらってうれしいのでしょうか。
そして、ソロモンさん。何気に他の兄弟たちの意見に無理無理合わせているような気がしますね。
小夜タソのこと、実はかなり気に入ってたりして・・・

そんな中、ソロモンさんのところへシフの二人が襲いにきた!
なんか戦闘めっちゃカコヨイ!!
ちょいと格ゲーちっくでスピーディーで、毎回こうならいいのにっとも思っちゃいました^^;
当然、ソロモンさんの余裕勝ちでしたけどねvv




ってかぁぁぁぁぁっぁぁ!!



アルジャーノさんが二人!?

ドッペルケンガー!!!??


やられたシフたちの遺体を収容しにきた黄色い保護服きた研究員っぽいひと、アルジャーノさんにそっくりでしたよ!!
それ気になって、さっきまでディーヴァとかシュヴァリエ~なんての難しい話完全にぶっとんでしまいましたよ^^;
恐ろしい破壊力です>w<

次回、BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」
BLOOD+(1) 完全生産限定版
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 4.2
5 頼む・・・元作のamazonで取り扱って欲しい。
5 雰囲気の素晴らしいアニメ
4 出足好調…

やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/01/26)


2006-02-25(Sat) 18:31| BLOOD+| トラックバック 12| コメント 2

灼眼のシャナ 第18話「戦いの中で」

たんたんきゅうきゅうの変態教授さん。
ロボット大好き、合体大好きなオタクさんでしょうね(ぁw

シャナタソとかから見れば変態といわれてもしかたがないでしょう。。。
ということはアニメ好き、フィギュア好きーなワタシたちも変態ととられるのかな;;
へ、変態トーチとか変態ミステスとか・・orz

吉田さん、ついに告白しちゃいましたね。
トーチな悠二くんを人間だと、暖かいだと・・・なんて素敵な告白かしら>w<
あんな告白されたらみんなコロッと逝っちゃいます!!
吉田さんだからその破壊力は数万倍♪テラヤヴァスw
悠二くんはどう答えるのでしょうか。。?
ヴィルフェルミナも登場してきたし、これもまた次が楽しみでしかたがないですね~♪

灼眼のシャナ 第19話「非情なヴィルヘルミナ」
プライズ 灼眼のシャナDXガールズフィギュア 第2弾 シャナ単品(予約)
プライズ 灼眼のシャナDXガールズフィギュア 第2弾 シャナ&吉田一美 2種セット(予約)



2006-02-19(Sun) 13:33| 灼眼のシャナ| トラックバック 0| コメント 4

ローゼンメイデン・トロイメント第10話「巴~Tomoe~

蒼星石のローザミスティカは水銀燈の体に取り込まれてしまった・・・
暖かくやわらかい光。
アリスゲームの本格的な発動。

水銀燈はローザミスティカのかけらを病気のメグに渡し微笑む。
かわいいなぁ~蒼星石のローザミスティカを使ったっていうのはなんともしっくりこないですけど、目的のために手段を選ばず、一途に想うっていうのはあいかわらずですね。
ローザミスティカを得るということは、やっぱり力を得るということと同義なようです。
でも、その力っていうのはやっぱり戦闘のための力なのかな・・・orz


前作、ローゼンメイデンで雛苺は真紅に負けているため、本来アリスになる資格はない。蒼星石のローザミスティカが水銀燈わたったため、雛苺にジュンくんの力はもう流れていかない。
なので、どんどん雛苺は動きさえもぎこちなくなり、ついには動作停止。
巴との愛を再確認して安らかに眠りました。
雛苺のローザミスティカは真紅のもとへ・・・

そして、ついに薔薇水晶、ラプラスの魔、エンジュ先生=お父様とのご対面。
困惑する真紅たち。

ぅわぁぁぁぁぁっぁぁあ
次が気になってしかたがない!!!!!!
真紅も戦うはめになっちゃうのかな;;
そして、エンジュ先生のあの不敵な笑みはなんなの>_<

次回、ローゼンメイデン・トロイメント 第11話「薔薇園~Rosengarten~」

Rozen Maiden(3)
Rozen Maiden(3)
posted with amazlet on 06.02.19
PEACH-PIT
幻冬舎 (2004/09/24)
売り上げランキング: 5,461
おすすめ度の平均: 4.25
5 ちょっとこの人形欲しい・・・l
4 翠星石 ~無毒性ポワゾン~
4 Contract

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD
ドラマ ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 沢城みゆき 真田アサミ 田中理恵 野川さくら 桑谷夏子 森永理科
メロウヘッド (2006/02/22)

『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』 CDスペシャル
ラジオ・サントラ 真田アサミ 沢城みゆき
メロウヘッド (2005/09/22)
売り上げランキング: 364
おすすめ度の平均: 4
4 『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』 CDスペシャル
5 結構笑えます
3 どうなるか


2006-02-19(Sun) 13:02| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 0| コメント 1

蟲師 第16話「暁の蛇」

今回のテーマは

「記憶」

でいかがでしょうか。
夫への愛、母への愛、蟲師という作品にはつねに愛情という素敵なテーマが根幹にありますので、作品ごとのテーマは本当に難しいです>w<
そこがいいんですけどもww


身の回りの物や、人の顔などどんどん忘れていく母、さよ。
進行形の記憶喪失のような症状。
普段繰り返ししていることはちゃんと覚えてるんですけども、そうでないことはサッパリ忘れちゃってる。
つまり、日頃出会わない物、人、動作、全部忘れちゃってる。
そしてぜんぜん寝ないで、つねに起きて何かをしている。

これも当然蟲の仕業。
「影魂(かげたま)」

半透明の黒い幕状をしていて、古い巨木の影を好んで、同化している。そこで人や動物が休むのを待ち、眠り始めると耳から脳に入り込む。すると宿主はほとんど眠らなくなり、記憶を少しずつ失ってゆく。
一定量の記憶を食うと内部で分裂し、宿主がわずかに眠った隙に分身を外に出す。こうやって増えていく。
弱点はわかっているのは日の光だけなので、対処の仕様がない。だから、対処法はつねに新しい記憶を蓄えて、何度も何度も忘れたくないことを思い出すこと。

原因がわかったので、少し明るくなったんで、お父さんを探しにいくことに・・・
よくお父さんが話していた西の町へ二人でいくことになった。
ギンコは二人と別れ、その後どうなったのかを知ったのは一年後。


父親は西の町で別の家族と暮らしていたようです。。。orz
父親の姿を見て、何も言わず道を引き返し、途中今までほとんど寝ていなかったのが一気に出たように急に眠りにつく。
そして、起きる直前、影魂が出て行くのをカジはハッキリ感じ取り、さよは旦那のことをすっかり忘れてしまったようです。

今回はすごい切ない話;;
愛していた旦那に裏切られたわけですしね・・・orz

次回、蟲師 第17話「虚繭取り」
蟲師 7 (7)
蟲師 7 (7)
posted with amazlet on 06.02.19
漆原 友紀
講談社 (2006/02/23)

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)



2006-02-19(Sun) 03:33| 蟲師| トラックバック 8| コメント 0

BLACK CAT #16「まどろむ猫」





毎回イヴちゃんのコスプレ!?楽しみですね♪
今日もカワイイ>w<

(/・ω・)小夜タソ!!?
サキちゃんというみたいやけど、そっくりさん登場~♪
トレインもびっくりですねぇ。。夢にも小夜タソがんがんでてくるし・・・
サキちゃん、性格まで似てる・・・
牛乳好きーまで一緒。。。
不思議な木の実、大規模な隠れ家っぽいけども一人暮らし、みんなみんなと言ってるけども一人、武器まで所持。。。
怪しすぎる。。

予知能力があるとかなんとか・・・
謎の敵とも戦ってるようですしね。

謎の敵は、下界の人間。
サキちゃんの守ってるものがやヴぁいそうなので襲ってたみたい。
悪い人じゃないっていうのがわかっただけよしとしましょうか。
できればトレインらと一緒にいて欲しかったですけどね。。。

次回、BLACK CAT #17「船出する猫」



HIKARI/ダイアの花
HIKARI/ダイアの花
posted with amazlet on 06.02.19
より子 Fumiko Yorico
東芝EMI (2005/11/02)
売り上げランキング: 19,119
おすすめ度の平均: 5
5 いい曲なんですが・・・
5 もし表現の仕方がおかしかったらごめんなさい。
5 訂正


2006-02-19(Sun) 02:02| BlackCat| トラックバック 0| コメント 0

地獄少女第19話「花嫁人形」

目がこわいおばあちゃんですね~
太るだけで怒られるなんてね・・・orz
わたしなんてすぐ刺され(ry

身の回りのことはすべて世話人にしてもらうなんてすごい楽そうな感じがするけども、実際はヒマすぎて駄目なのかなぁ。
そんな待遇うけたことないからワカラナイヽ(;´Д`)ノ

姑さんも嫁を人形のように扱うなんてオソロシス。
人形のようにってか、まさしく人形と思われてる・・・
お婆ちゃんになってまでお人形遊び?とは切ないですね;;

「俺たちにできることがないだろうか?
救いが欲しくて降りてきたんだろ。。」

はじめちゃんカッコいい!!
素敵な一言やわぁ~~なんて前向きな、勇気付けられる言葉かしら。

それに対して・・・このお婆ちゃん。

「あなたはワタシのお人形でしょ!!」

んなこたあるかぁぁぁ!!
ってテレビの前で言っちゃいましたよ。
人間は人形じゃない。感情だってある。それを勘違いされちゃたまったもんじゃないですよね~
お婆ちゃんもひどいですけど、この旦那さんもヒドイですよね。。。orz
旦那さんもお婆ちゃんと同じで人形として見られてたわけですから(泣

次回いったいなんなの?!!
地獄少年?!外人!?
こんなの今までにない展開じゃないの~
ちょwwめっちゃ楽しみです>w<

次回、地獄少女 第24話「地獄少女対地獄少年」
地獄少女 1 限定版 (1)
地獄少女 1 限定版 (1)
posted with amazlet on 06.02.19
永遠 幸
講談社 (2006/01)

地獄少女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 高梨康治 水谷広実
アニプレックス (2006/01/25)



2006-02-19(Sun) 01:58| 地獄少女| トラックバック 0| コメント 0

萌えキャラ占い

萌えキャラ占いやってきました>w<

遠藤菜乃さまの日記読んでたら、この萌えキャラ占いを発見!!
結果は・・・・・





ツンデレ!!



わたし、ツンデレ(*/∇\*)♪
ツンデレという結果にすごく満足☆

みなさんも一度萌えキャラ占いやってみるべきですYO

↓占い結果です♪
好奇心が旺盛で大胆な反面、神経質で気難しい一面を持つアナタはツンデレキャラ。頭の回転が早くて鋭い知性を持ち、衝動的な挑戦をすることも!ただし内面は意外に冷めていて、批判的、分析的な考えも。孤独であれば人を求め、にぎやかな時は孤独を求めるなど、気難しく不機嫌になる時期も。このスランプ時期は周期的にやってくるので要注意!未知の領域を開拓して大物になったり、ドラマチックな生涯を送ることになりそう。

2006-02-19(Sun) 00:37| 日記| トラックバック 0| コメント 2

相互リンク大募集!

アニメって本当に面白いですね。様の相互リンク募集記事を真似させていただきましたー^^;

相互リンク大募集してます>w<
当ブログはぜんぜんリンクフリーですが、募集!とTOPに書いても申請するのはちょっと気を使いますしね^^;
いろんな方々とお友達にもなりたいですし、相互リンク大募集します☆
ご希望のかたはコメントに残していただけましたら、すぐさまリンク張りますので、何卒よろしくお願いいたします。

2006-02-18(Sat) 20:16| 日記| トラックバック 0| コメント 2

BLOOD+ Episode-19「折れたココロ」

ヴァンパイア3人~小夜タソ探してるみたいです。

リクちゃん、やっぱりかわいいなぁ(〃∇〃) ☆
一緒にお風呂はぃりたぃ(ぁ
そして小夜タソのシャワーシーン>w<


ああああああああああああ
ジュリアさん、デヴィッドへ告白ちっくじゃないですか!!
そんなとき、ルイスはめっちゃ食いまくり!!!
やっぱルイスおもしろいYO
BLOOD+の裏主人公・・・・ウフ


翼手とはなにか。なんのために存在するのか。小夜タソが本当にやりたいことはなにか。。。
するどい質問どんどん投げかけてくるし、怪しさ満開ですよね・・・リーザさん。
なにをしたいんでしょうね。この人・・・
小夜タソの心の奥をほりかえし、思い出をいじくりまわすなんてねぇ・・・いやな趣味ですね。

小夜タソは人ではない。むしろ翼手。
そんな小夜タソが人のために戦うというのは滑稽なお話。
赤い盾にいいように使われているだけ。
小夜タソの血を分けた本当の家族、妹のディーヴァ。
赤い盾やハジはこれらのことは知っていながら隠し通していた。
リーザさんの姿をしたシュヴァリエによってすべて小夜タソ知った。
小夜タソはもう何を信じていいのかわからなくなり、困惑した結果、みんなの前から姿を消してしまったようです・・・

うわーおもしろくなってきたぁぁぁぁ!!!!
コンテナの扉が開いて、血が流れててたのも気になるし!!!
次回にはアルジャーノさんもでてくるし!!!!!
久々に飴ですね>w<

次回、BLOOD+ Episode-20 「シュヴァリエ」
BLOOD+(1) 通常版
BLOOD+(1) 通常版
posted with amazlet on 06.02.18
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/01/01)
おすすめ度の平均: 4.5
5 斬新で爽快な作品
4 期待

やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/01/26)


2006-02-18(Sat) 18:30| BLOOD+| トラックバック 16| コメント 0

かもめ食堂

かもめ食堂


かもめ食堂公式HPhttp://www.kamome-movie.com/
2006年3月11日公開!
舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。 舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?



ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?


北欧家具やインテリア雑貨は私大好きなんです。
京都にはマリメッコでデザイナーをやっていた脇坂さんのテキスタイルをつかったSOUSOUってお店があるんですが、私はそこのファンですし、よく使ってたりもします(^▽^)
そんな北欧が舞台なのに、かもめ食堂ってめっちゃ日本臭さもってるなんてすごい変わってるよね。この映画。
気になったんでちょいとご紹介^^;
よかったら見に行ってくださいねv


2006-02-18(Sat) 14:47| 日記| トラックバック 0| コメント 0

灼眼のシャナ第17話「砕ける願い」

街を出る・・・

このコトについて考えている、悠二、シャナタソ、マージョリー、えーた、けいさく。

今日はお祭。
お団子頭のシャナタソキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もうなに着ても、どんな髪型でも素敵ですね>w<

そして浴衣姿の吉田さんカワイイ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

マージョリー、浴衣キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!
( ; ゚Д゚)胸元はだけすぎ・・着てないのに等しいジャマイカ。。。

もうこのお祭はビックリしすぎですよ>w<
まさしくお祭騒ぎ・・・(´Д⊂オッサンくさくてゴメン;


あぁ、ストーリーですね^^;
吉田さんは悠二がトーチであることを知って愕然。泣いて逃げ出した。。。orz
そんな所へお団子頭のシャナタソ登場。修羅場。
そして、変態教授っぽいトモガラの攻撃開始。

けんさく、えーたは梁段へ向かって走り出す。

緒方さんは、走るえーたを捕まえてマージョリーの事をいろいろ聞こうとする。でも、早く緒方さんを振り払って梁段へ向かおうとするが、緒方さんが告白!!
田中栄太のことが好きなの!文句ある?!ってw
正直うそ~~ん!!!って言っちゃいましたね^^;
ワタシはてっきり緒方さんはけいさくのこと好きだと思ってましたから^^;
どうみてもけいさくのほうがカッコイイのに>w<
ワタシのタイプなだけなのかな?ww


シャナタソは悠二と一緒にお祭に行く事を楽しみにしていたのに、悠二は吉田さんと一緒にお祭へ・・・
悠二をビックリさせようと浴衣着たり、お団子頭にしたりとデレ満開でがんばってたのになぁ(´Д⊂グスン
吉田さんと一緒にいる事を目撃して絶望。
悠二がトーチであることがばれてしまったので逃げたんですが、追いかけますよね。悠二は。
でも、シャナタソはもう吉田一美のことなんて関係ない!ほっとけばいい!トモガラが動いてるのよ!って言い張っちゃうから、悠二も怒るよね。。。orz
シャナタソ、初めての失恋。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これが今回のお話のタイトルなのね。シャナタソの想いが砕け、吉田さんの願いも砕け・・・orz

シリアスなシーン多いぃぃぃヽ(`Д´)ノウワァァァン
サービスシーンは浴衣がはだけた吉田さんデスネ・・・ウフ

変態教授の攻撃も始まった。
失恋したシャナタソも、フレイムヘイズとしての使命は果たす!って恋敵の吉田さんを探し助けに。強いですよね~見習わないとね(ぇ

封絶のなかでも動けるけいさくと悠二の出会い、悠二がオーラみたいなん出してけいさくを守ったんですけど、悠二ってそんなことできたの!?宝具のおかげだとは思うけども・・・ウソンって素でツッコンでました^^;


もうっ一気にいろいろ動き出しすぎ!!
でも、だからおもしろいんですよね>w<


次回、灼眼のシャナ 第18話「戦いの中で」





2006-02-12(Sun) 05:50| 灼眼のシャナ| トラックバック 0| コメント 2

ローゼンメイデン・トロイメント第9話「戒~Der Tadel~」

カナリアはもうすっかりみんなと意気投合で、蒼星石についても雛苺と一緒に泣いてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、真紅、お箸の使い方うまっ!!
カツオのダシがどうたらこうたらって言うてるし>w<
流石デスネ(〃▽〃)♪

真紅の夢?に出てきた水銀燈。
真紅に近づいて、ごきげんよう♪っていう感じのあいさつして(あの動作をなんていえばいいのかわかんないw^^)
紅茶を床に流すと全体が茶色に・・・
真紅、雛苺、翠星石は外に出ると、そこはもうnのフィールド。
真紅、雛苺、翠星石、蒼星石、水銀燈、薔薇水晶は戦闘に・・・
カナリアは部外者なのかしら~?

真紅はもう戦わないという主張。
この思いは強いデスネ。

一方で、蒼星石の気持ちもかわらない。
完璧なドール、アリスになる。
もう今回のお話は翠星石と蒼星石の愛のお話ですよね~
翠星石の名言でまくりです!!!
翠星石もう最高です>w<


蒼星石のハサミは人のココロを守るためにあるのです!

誰かをを傷つけるなんて似合わないのです!

翠星石は蒼星石と一緒にいられたらそれでいいのです

アリスになれなくたってかまわないぃ

お父様は大好きですけど、

でも、

蒼星石を失うくらいなら・・

それでもやる気なら翠星石を斬るですぅ!


お父様を悲しませるのはほっとけなくて、姉を泣かせるっていうのは平気なんですぅ?!




もう翠星石に夢中になっちゃいました(*´д`*)
蒼星石はこんな素敵な姉を泣かせるなんてだめですよ・・・orz
お父様への思いがすごいですね。

蒼星石の戦闘力を考えてみました。
ハサミという一番戦闘に向いていそうな武器ですよね。
遠距離での攻撃ってのがないがデメリットかもですけど、接近戦は強いはず。でも、水銀燈はどうやってか防いでるし、なかなか当たんないですよね。それだけ水銀燈が強いということでしょうか・・・
なかなか当たらないといえば種運命のルナマリア思い出します。


ついには、水銀燈にやられちゃいました・・・orz
他のブログ様の蒼星石死亡フラグは当たっちゃいましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
消えて欲しくない・・・なんとかいつもの蒼星石に戻ってもらいたいですね>_<


次回、ローゼンメイデン・トロイメント第10話「巴~Tomoe~」


ローゼンメイデン トロイメント 携帯シール SD




ローゼンメイデン トロイメント ドアプレートA 真紅&くんくん
他キャラもあります




ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ(限定版)



2006-02-12(Sun) 04:57| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 0| コメント 0

蟲師 第15話「春と嘯く」

今回のテーマは・・・

「好奇心」

うぅぅ・・・あいかわらずしっくりこない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

春よ来い

早く来い

まがいものでも

かまわないから



季節は真冬。
蟲のことが大好きなミハルとその姉のすず。

昔ミハルは山で行方不明になって、春になってひょっこりあらわれた。手元には冬の山では手に入るはずのない山菜。。。
それ以来、蟲が見えるようになったらしい。

この現象はもちろん蟲によるもの。
「春まがい」という蟲、別名「空吹(うそぶき)」
木に咲く花のような姿をし、特殊な匂いを出して冬眠中の動物や植物の活動を促す。そしておびき出した動物の精気を吸い、吸われたものは春まで眠り続けるという・・・


ギンコはミハルに危険な蟲を教えたのちに出かけることにしたが、ある日またミハルは突然行方しれずになり、ギンコは山の中でミハルを発見した。春まがいと一緒に・・・
ミハルを残しギンコはまた旅へ。長居しすぎたのでね。
すずはギンコに残って欲しそうだったけども、やっぱりそれは無理なわけで・・・

一年後。

ミハルは寝続けたまま。
ギンコはもう一度ミハルを発見した場所に向かい、謎を探しにいく。
甘い匂い、茂る緑の木々、桜、舞う蝶。
空吹の力でそこはもう春だった。
倒れていく小動物と同じようにギンコも倒れていくなか、元気に舞う蝶。。。つまりこの蝶が空吹の正体だった。
気づいたのが遅くギンコも倒れ伏してしまった。
すずはギンコまでも眠りについてしまい、どうしていいのかわからなくなって泣き出す。

「ギンコのバカ・・・」

すず、ギンコのこと好きなんですね♪
去年もギンコとの別れを悲しんでいたし・・・
DVDの中に入っていた資料に
(「蟲師」は基本的に恋愛物語なんだよ)
っと書いていたような気がします^^;
もう間違いないデスヨネ>w<

すずはギンコのコートからでてきた竹筒をあけると、空吹が出てきた。そして家の梁にとまり、サナギに・・・
目覚めるギンコとミハル。泣き出すすず。

凍山(いてやま)に
芽吹く幻の春
雪路に灯る家のあかり
それらは
逃れ難く長居を誘う
けものも虫も
人も同様



もう感動ですYO!!
この話も大好きですぅ♪蟲師(´∇`)サイコー!
ギンコ絡みの恋愛系はもうたまりませんね~
筆の海の淡幽もそうですしね>w<

次回、蟲師第16話「暁の蛇」
蟲師 7 (7)
蟲師 7 (7)
posted with amazlet on 06.02.12
漆原 友紀
講談社 (2006/02/23)

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)


2006-02-12(Sun) 03:42| 蟲師| トラックバック 0| コメント 0

BLACK CAT #15「竜を狩る猫」



ブラック・キャット イヴ ソル限定ワインレッドVer. 完成品フィギュア(予約)
ブラック・キャット イヴ 通常ブラックVer. 完成品フィギュア(予約)


「おにぎりにおでんもつけられるYO」

イヴちゃんのかわいい発言>w<
でもこれにのっちゃうトレインもトレインですね^^;

いきなりの仕事は、フローラちゃんというトカゲ探し。
このフローラちゃんはなんか街のみんなから恐れられてる存在のようです。大慌てで逃げたり店閉めたりするような・・・

一方では、クリードディスケンスに30億の賞金がかけられたようです。
スヴェンはこのコトをトレインに知られたくないようでひたすら隠すことに・・・
30億もの賞金なため掃除屋同盟というものを作って対星の使徒とするみたい。
もうお金のことしか頭にないような雑魚っぽいひとばっかりなんですけどね・・・

トレインらは下水道でフローラちゃん発見!
もうテラノサウルスみたくでっかいし^^;
結果、掃除屋同盟の集まってた場所に出て、みんなで眠らせちゃいました。結果、予想以上の報奨金もらったんですが、みんなにとられちゃって手元にはお金残らず^^;
その時、同盟を言い出した人から、クリードの居場所を聞いたトレイン。やっぱりその晩には一人その場所に向かっちゃいましたね~(´ヘ`;)
次回は星の使徒との戦闘でしょうか・・・


EDのイヴちゃんのゴスロリめっさかわいい!!!
なにあれ!!テラヤバス(*´д`*)ハァハァハァアハァ
連れて帰りたいぃぃぃぃ>w<


次回、BLACK CAT #16「まどろむ猫」
BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3
posted with amazlet on 06.02.12
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)

BLACK CAT Vol.4
BLACK CAT Vol.4
posted with amazlet on 06.02.12
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/03/22)




2006-02-12(Sun) 01:50| BlackCat| トラックバック 0| コメント 0

地獄少女第18話「縛られた少女」

ウェルシュコーギーなのかな?
二匹の犬、ピンキーとユッキーを人質(?)にとられて身の回りをさせてられてる少女
このコをこきつかってるのはなんともヒドイおばさん、下野さん。
どうやらこのおばさんの足に犬が怪我を負わせたようで、その傷が癒えるまでってことでコキつかわれてるっぽ。
犬のことを言ったら、犬を殺すと脅すなんてねぇ・・orz
オトナのすることじゃないよね。大人じゃなくても狂ってる。
・・・ってコレ言っちゃうと地獄少女のアニメの大半ダメになっちゃうか^^;

ユッキーは殺され、残ったピンキーは子犬を産み、ピンキーも殺され、子犬達も殺された・・・
おばさんは両親も殺していた。両親の遺骨は庭の花壇に埋めていたんですが、その遺骨を少女に見られたと勘違いされこきつかっていたようです。
まぁそのことは警察にばれて捕まったんですけどね、子犬を風呂で溺死させていたのをみた少女はもうキレちゃって、結局糸ほどいちゃいました。
地獄少女で初めて糸ほどかない回かなぁ?なんて思っちゃいまいましたが、そんなことにはいきませんでしたね。

つぐみちゃんはもうドンドン愛ちゃんのヴィジョンを鮮明に見るようになってきてますね。
もう愛ちゃんのほうからわざと見せてるようにしか思えなくなってきました。

あと、このおばさんの声どっかできいたことあるような・・・
ジャイアンのお母さん?!

次回、地獄少女第19話「花嫁人形」
地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet on 06.02.12
アニプレックス (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 4
5 能登麻美子のための
3 地獄へ行ってみる?

地獄少女 2
地獄少女 2
posted with amazlet on 06.02.12
アニプレックス (2006/02/22)


2006-02-12(Sun) 01:46| 地獄少女| トラックバック 0| コメント 0

BLOOD+ Episode-18 「エカテリンブルグの月」

ボリス?
ボリス

アンドレー??
アンドレ アガシ

ドナタデスカ。。。orz
画像は拾ってきました^^;


まぁ、今回はカイのお話の予定。
知恵の輪に苦戦してたカイ。ジュリアさんのお言葉聞けてよかったじゃない~♪あんなジュリアさんの説教?!聞いてみたいね(イタイイタイ

アンドレ。
化石化した翼手。コンクリで固められちゃってたね。

ルイスのメイセリフ
「おい化け物!コッチのほうが旨いぞ♪」

おもわず吹いちゃいましたww
やっぱり翼手も肉付きがいいほうがいいのでしょうか?w

ディーヴァは素敵な少女らしい。
やっぱり小夜タソとそっくりなのかな?
なんかそんなイメージです。


今日のカイのお仕事一覧。
・車の見張り
・破れた手紙の修復
・アンドレと戦闘

以上です。
カイの回だと思ってましたがたいした活躍もなかったですね^^;
デヴィッドの弾痕やナイフ傷などがむっちゃついた背中と過去を知って少しは大人になるかな?
反抗期を早く抜けてもらいたいものです~♪

そういえば、岡村さんと真央ねぇさまはどうしてるのかしらね?w

ティンカーベルをください様サイトで初めて知ったのですが、

ハジがCDデビューするらしいです!!!




BLOOD+ Episode-19「折れたココロ」
BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
posted with amazlet on 06.02.11
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)

BLOOD+(1)
BLOOD+(1)
posted with amazlet on 06.02.11
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2005/12/22)



2006-02-11(Sat) 18:28| BLOOD+| トラックバック 6| コメント 5

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス

~ストーリー~
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。

予告編はコチラから
すっごいスタイルの素晴らしいシャーリーズ・セロンさん。
「モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、迫真の演技で見事アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したそうなのですが、初めて知りました^^;ゴメンナシャイ
スタイルに目を奪われたので日記にペタリ。2006年3月11日に公開されるようですので、シャーリーズさんの美貌を見たい方はゼヒ劇場に足を運んでくださいね♪
シャーリーズ・セロン出演作品です。♪


2006-02-11(Sat) 02:22| 日記| トラックバック 0| コメント 0

チャーリーとチョコレート工場と工場長

チャーリーとチョコレート工場 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/02/03)
おすすめ度の平均: 4.65
5 文句なく楽しめました
5 ひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
4 愉しいおもちゃ箱。


さきほど、このチャーリーとチョコレート工場と工場長見ました~♪

映画見るの久々だったのですが、すっごい面白かった>w<
なんといってもね、


ウンパ・ルンパ最高!!!



す~っごい渋い顔なのに歌って踊って!!
しかも、その歌も踊りも上手いのよ(〃▽〃)
おもしろいしね~>w<
ウンパ・ルンパの歌ってる曲のCD見つけたら買っちゃうかも?w
見たらすごい楽しい気持ちになりますよっ♪
ジョニーデップもいい味出てましたし、工場内のイスとかのインテリアもすごかった>w<
なんていうんでしょう・・・近未来チックな光沢のあるプラスチックな感じ?素敵でした☆
一度ご覧になってみてはいかがですか?w

2006-02-10(Fri) 01:44| 日記| トラックバック 0| コメント 0

Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」

始まりました!セイバーとの同居生活。

セイバーの存在をタイガー先生や桜ちゃんに教えることはやっぱり聖杯戦争的にはマイナスのようですが、やっぱり士郎くん的には許せないんですよね~
そんな優しさ素敵デスネ♪

士郎くんが学校に行っている間はセイバーはおうちに待機。
命狙われてるっていうのに、のんきなもんですね・・・orz

凛ちゃんも敵の一人だから、やっぱり学校で襲われちゃいました。どこか手加減してる気はめっちゃしますよね・・
本気ならアーチャーつかって殺させるはずなので。。
二人の戦闘も少しコミカルなところもあって、殺伐としてなかったな^^;
新しいマスターも少し影をあらわせたし、次回は完全にあらわれてきそう~

が!!
来週お休みやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
再来週に2回連続放送らしいっす・・・orz

次回、Fate/stay night 第6話「魔術師二人(後編)」



Fate/stay night 桜 ぬいぐるみ エグゾースト版(予約)




Fate/stay night Palm Scenery セイバー&士郎セット


Fate/stay night アンソロジーコミック(10)

エンターブレイン (2005/07/25)
売り上げランキング: 17,293


2006-02-06(Mon) 01:44| Fate/stay night| トラックバック 6| コメント 1

灼眼のシャナ 第16話「新たなる序章」

新章ついに突入ですね~♪

新OPに、新キャラも登場!!
この新キャラはフレイムヘイズらしく、調律師と呼ばれてるらしい・・・街のゆがみを調整するフレイムヘイズらしいけど、良い人っぽいですね。

ってか、この新しいフレイムヘイズのおとこのこ。
吉田さん巻き込むんじゃないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
吉田さんがトーチになっちゃう可能性が高くなるジャマイカ。。orz


トモガラの集団、バルマス家(ヘカトがかわゆい(*´д`*)
だったり、ヴィルフェルミナもまた参戦しそうですし、楽しみですね>w<

次回、灼眼のシャナ第17話「砕ける願い」
灼眼のシャナ original soundtrack
TVサントラ 大谷幸
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)

灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 3
1 えっ?
5 元祖燃え萌えらしいです

灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
メディアワークス (2006/03/23)


2006-02-05(Sun) 23:49| 灼眼のシャナ| トラックバック 0| コメント 0

ローゼンメイデン・トロイメント第8話「人形師 」

ローゼンメイデン・トロイメントキャラ人気投票やってたりします。




最初からジャンクな子なんていないの。
みんなアリスになる資格があるの・・・

優しい真紅。戦いたくない真紅。
そしてマスターの病弱おにゃのこ。

水銀燈はほんととまどってますね・・・
なんか水銀燈の魅力ぐ~っとアップですね>w<


そして、お父様の幻影を見て、泣いているお父様と出会った蒼星石。自分達が作られた意味、アリスを目指してつくられたが失敗に終わった自分たち。
そして完璧なドール、アリスになるためのアリスゲームについて悩む・・・

そんな蒼星石に気づいて心配する翠星石。真紅。

人形師と出会い、アリスについて悩むジュン君。

なにかをたくらんでいるウサギさんと薔薇水晶。


みんなの複雑な思いが絡まりあっているのが薔薇乙女のおもしろさの一つですよね。レビュー書くのも難しいですよね・・・
特に今はシリアスなシーン、アリスゲームの本質に絡む話ですからね・・・orz


シリアスになりすぎな話を少しでも楽しくさせてくれる雛苺やカナリア、くんくんを見ているときの真紅はホントいいバランス取ってくれてますよね>w<
今回は、翠星石がジュンくんに持ち上げられたときの赤らむ姿ってめっさやヴぁい!!
かわいすぎます(*´д`*)ハァハァハァアハァ



そしてついに、蒼星石は一つの決断を下した。
アリスが見つからないと泣き悲しんでいるお父様を見て、薔薇水晶のアリスゲームは始めましょうの言葉で決心したのでした。

「ぼくはアリスを目指す。アリスになる。
ぼくはドールとして、お父様の願いをかなえたい
さようなら・・・翠星石」

蒼星石の意見も正直もっともな意見ですよね。
究極のドールを目指して作られたがとどかなかったドール、ローゼンメイデン。
ローザミスティカを集め、アリスになることが運命づけられたわけですし・・・・

でも、ジュンくんや翠星石の言葉に私は賛成したいですよね。
今の蒼星石たちになんのダメなところはない。
究極のドールになることよりもみんな仲良くいることのほうが大事です。
次回からも見逃せませんね。。。

次回、ローゼンメイデン・トロイメント第9話「戒~Der Tadel~」
ローゼンメイデン・トロイメントキャラ人気投票やってたりします。


ローゼンメイデン トロイメント テレホンカード



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆

聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌)
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
メロウヘッド (2005/10/26)
売り上げランキング: 179
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなり興味があるぜ!!
5 アリプロらしい
5 耳から離れない

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 光宗信吉
メロウヘッド (2005/01/26)
売り上げランキング: 1,282
おすすめ度の平均: 4.57
5 個人的には○
5 おすすめです
5 よかったわ~


2006-02-05(Sun) 02:00| ローゼンメイデントロイメント| トラックバック 2| コメント 0

BLACK CAT #14「ちび猫」

ちっちゃいトレイン・・・かわいい(*´д`*)幼稚園コスとかもういろいろいろいろカワイイ(〃▽〃)キャー♪
声がコナンくんですNE!!


というかというか、キョウコちゃんがもう普通にスヴェン達と一緒にいてるのがなんかすごい嬉しい~(☆∀☆)
キョウコさん無敵!!
キョウコちゃんLOVEですYO


ああぁあああっぁぁああぁぁ
もうね。なんかね。


トレインがコナンくんに見えてしかたがない!!

恐るべし高山みなみサソ♪


ちっちゃくなったコナントレインは、街でギャングに襲われる少年ティムに昔の自分を重ねてお手伝いすることに。
イヴちゃんも素敵ね。ティムたちをほっておけない優しさが素敵>w<
やっぱりツインテール最高ですね♪

この少年たちの前のリーダー、リオは星の使徒のあのチビッコ。
ぅ~~ん。これもなにかの因果かしら・・・


ギャングを上手く追い払ったティムたち。一安心ですね♪
部屋に戻ったトレインとイヴちゃん。
イヴちゃんはレイラから言われた一言を思い出し、スヴェンを見て顔赤くなってるし(〃▽〃)キャー♪
萌え死ニマスYO スヴェン幸せ者ですね>w<

そして・・・
風呂上がりのトレインはふっつ~~に元に戻ってるし^^;
ココで今回の締めの一言をイヴちゃんから。


「トレインって、カップめんみたい・・・」



次回、BLACK CAT #15「竜を狩る猫」


BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3
posted with amazlet on 06.02.05
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)



2006-02-05(Sun) 01:57| BlackCat| トラックバック 1| コメント 0

地獄少女 第17話「硝子ノ風景」

霧の中を走るつぐみちゃんと柴田さん。
急にオルゴールの流れる音が聞こえ、人影も見え、急ブレーキを踏むけどもだれもいない・・・

病院?
人気のないところに入り、さまよってるとまたオルゴールの曲が流れ始めた・・・
その部屋に入ってみたが、だれもいない。っと思いきや

金髪の青い目のおにゃのこ!!!お人形さんみたい。

でも、
なんか不気味・・・かわいいけどコワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そしてこの病院も(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヒビのはいった注射器で芋蟲のようなのがはいった試験管の血を吸い取ってるし・・・orz


今回の依頼主はやはり青い目のおにゃのこ。ニナちゃん。
でも、骨女さんら曰く、魂からのアクセスらしい・・・
そんなのもありなんですか?!


Σ(・∀・;;;)
地獄少女史上初めての依頼拒否!!!
予想外な展開にびっくりです。とりあえずゆっくり観察。


ニナちゃん。
急に柴田さんをお父さん、つぐみちゃんを姉妹のように言い出す。当然二人は恐怖し、逃げ出すけども襲ってくるニナちゃん。
ニナちゃんは霊体のようで雛苺みたいに蔓を使って縛ったりと攻撃してくる。しまいにはつぐみちゃんの喉をつかんで締め殺しにかかるし。。。orz

でも、愛ちゃんらが助けてくれたよう。
つぐみちゃんらを助けたのは、たまたまなようですが。。。
どうやら最近の愛ちゃんは、骨女たちから見てもどこかおかしい様子。ネタバレ、最終回が近い証拠でしょうかね~。

ニナちゃんとは以前この病院で亡くなった少女の持ち物だった人形。
切ない少女を見ていてたまらなかったのでしょうか。
少女と思いを同期させ霊体として存在していたみたいです。
ふたたびつぐみちゃんたちが、その病室に行き、人形を手に取ると、小夜タソが翼手を倒したときのように人形は灰となり眼球が転がり落ちる。つぐみちゃんは涙を流したのだった・・・

次回、地獄少女第18話「縛られた少女」





地獄少女 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 高梨康治 水谷広実
アニプレックス (2006/01/25)

地獄少女 2
地獄少女 2
posted with amazlet on 06.02.05
アニプレックス (2006/02/22)



2006-02-05(Sun) 01:55| 地獄少女| トラックバック 6| コメント 0

BLOOD+ Episode-17「約束覚えてる?」

ちょっwwwハジwwwwww
小夜タソにめっちゃ接近じゃないっすかぁぁぁ


っというか、雪国のみなさま方薄着すぎじゃない?
そして新しい百合キャラ登場?!
腐った橋がくずれて落ちるというドジつき(ちょとドジとは違うかな?w

ハジの上半身裸キタ━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!
なんてもやしっ子!(ぁ
でもこの貧弱さがなぜか清楚に見えちゃうのは私だけですか(〃▽〃)
そしてハジのドレスシャツ姿も、萌、萌える(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ソーニャすごい積極的NE
一緒に布団で一晩すごすし、寝起きに小夜タソに抱きつきまくっちゃってるし、一緒に暮らそう発言するし>w<

でも、このソーニャ、こええぇぇぇぇぇぇ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
この子、ヴァンパイアというか翼手。
今までのよりずっと強いですね。けっこう好きなタイプな子だったのに、翼手だったとゎ・・・(´・ω・`)ショボーン

おばあさんを片手で握りつぶすような怪力。
血ドバーですよ奥さん!!
この子のいい分もなんとなくわかる。
ただ、人間は自然と共に歩むことを拒否し、何を得たと思う?
って言う問いがありましたけど、答えなんなんでしょうか。
知恵とかそういう感じの答えなんかなぁ・・・
だれか教えて欲しいっス!!

ソーニャことグレゴリー。
シュバリエの定めにのっとり小夜タソハジと戦闘。
強いのは強いんですけども、やっぱりやられちゃうんですよね。まぁここらへんはお決まり。
崩れ落ちるグレゴリー。

そして、小夜タソも崩れ落ちる。眠いらしいw( ・д⊂ヽ゛

あの時みたいに長い眠りが来るのかな?

待っています。


約束覚えてる?

ええ

(ココで小夜タソの口パク。)


わたしはずっとあなたを見守ります。

たとえあなたが別のなにかに変わっていたとしても、

わたしがあなたと離れ離れになろうとも

わたしは必ずあなたを見つけます。

だから、

(ここでハジが小夜タソに顔をめっちゃ近づけて!)

今はおやすみなさい。小夜。

映像は二人がかぶった状態で上にフェードアウト。

あぅあぅぅ・・・しちゃったの?ねぇ、チューしちゃったの?ハジィィィ~>w<

妄想が止まりません(*´д`*)ハァハァハァ
ハジのセリフすごいね~プロポーズしてるみたいやん♪
キザすぎますが、ハジなら許してしまうワタシがいます(;・∀・)
口パクはなんて言ってたんでしょうね?

「コロシテネ」
だと思ったのですが・・・


って、夢オチかYOOO!!!
もう小夜ハジにドキドキしまくっちゃいました>w<
リクちゃん×ハジに小夜ハジにもうBLOOD+はどんだけ妄想カポー増やしてくれるんですかw
いい仕事してますNE♪

次回、BLOOD+ Episode-18 「エカテリンブルグの月」


(C)藤咲淳一/角川書店
LOOD THE LAST VAMPIRE 上海哀儚
TVアニメ「BLOOD+」大ヒット放映中!前作=劇場アニメの世界を元に、1931年の上海を「BLOOD+」の監督が描いた衝撃作、文庫となって登場!!
イラストを寺田克也、解説を押井守&石川光久(ProductionIG)が手掛けるなど、どこを取っても読みどころ満載です。
BLOOD+(3)
BLOOD+(3)
posted with amazlet on 06.02.04
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)



2006-02-04(Sat) 18:45| BLOOD+| トラックバック 35| コメント 1

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

