カウンタァ~

カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

コメント&トラバ&リンク

コメント トラバ リンク

月別アーカイブ


ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー パンダ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ウサギ
ちびギャラリー ゆらゆらギャラリー ボン
ちびギャラリー プラス にっ(BOX)
ちびギャラリー さんっ BOX
ちびギャラリーよんっ BOX
ちびギャラリーごっ BOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガンパレードオーケストラ 第10話 戦場の犬たち

ペン様の登場がなくなってかなりテンション↓なアナです。

竜馬君のような主人公の源 健二くん。
ボーイッシュなオンナノコの結城 火焔ちゃん。
嫌な目の中隊長、芝村 英吏 (しばむら えいり)くん。
公式HPのキャラ紹介で、美形デブって書いてたのには笑ったw
美形じゃないっすよ>w<
あと、すっごいのび太くんにそっくりな深澤 正俊 (ふかざわ まさとし)くん。
もうのび太くんとしか思えないです。
公式HPのキャラ紹介でもオタクってバッチリ書いてますしね^^;
変なキャラです。

この第二章では、雷電っていう犬のように従順な相棒とともに戦闘ですね。この雷電は、遺伝子操作ででも作ったんかなぁ~キメラの合成は許されている社会みたいです。
幻獣出ちゃったから、倫理とかもう無視なんでしょうw
そこらへんは華麗にスル~~w

ペン様のような不思議な動物っていう扱いなんでしょうが、あまり渋さは感じれません(当たり前?w

第一章青森編のようにイライラさせる馬鹿っぽい子はいなさそうなので、今後もマッタリと見て行くことにします。
青森編のバカっぽい子達は最終的に良くなって、それはそれで楽しめましたけどね・・・でも、そういうのはあまり好きじゃないです。でゎ、また来週~♪

次回、ガンパレードオーケストラ 第11話「真昼の決闘」



ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

2005-12-15(Thu) 21:40| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 3| コメント 0

ガンパレードオーケストラ 第9話 戦火のかなた

以前のツインブリッジを彷彿させるように、あの自爆した幻獣「ガキ」が再びツインブリッジを襲う。


しかし、ガキ殲滅の前に立ちふさがる幻獣達。
その雑魚幻獣らを先に殲滅する方向に向かうが、間にあわなそう。。
そんな中、オペレーターのゲームマニアさんが奇抜な作戦を思いつくが、危険な作戦なようでサラタソを一瞬その作戦に了承は許さなかったけども、

「ノエルさん達を信じましょう!」


という彩さんの一言で作戦決行を決める!!
その作戦とは、列車でガキの先周りを行い冷凍弾を打ち込むがそのまま自爆に向かうガキ。
しかし、ノエルらは身を挺してガキを下の海まで一緒に飛び降りたのだった。
隊員達は二人が死んでしまったと思ったが、ちゃんと生きてました♪

ノエル、かな~り見直したというかホントよく頑張ったとおもいましたね>w<


そんななか、後方に巨大幻獣テランテラ出現。

いぁ、メッチャでかいんやから、早く気づけYOってツッコミをいれちゃいましたよ。普通に。

テランテラは、装甲がかなり硬いらしく通常攻撃じゃほとんどダメージ与えられないらしい。
なんで、サラタソは戦車でテランテラの腹部を直接攻撃にかかる。
いぁ~~ムチャだYOって思ってたんですが、そこらへんは上手くいったみたいです。


がんばれっ石田!
って応援するノエル。素敵でした(〃▽〃)

腹部からのミサイル射撃でテランテラのHPを7割まで減らしたようです。装甲硬いと言ってるわりにもろい・・・(´・ェ・`)

そんな中、先日パクッてきた戦車を改装したのが到着。
ノエル、アリサが乗るコトに。
残る戦車の一斉射撃で見事テランテラ撃破。


ん~~~なんというか正直あっさりすぎて、骨がない。。。
見所がない感じでしたね。今に始まったことじゃないですけどね (´・ω・`)


「一日生きることが、一歩進むことでありたい。」

ペン様の最後の言葉でした。
結局ペン様がキャラと絡むコトなし。すごく残念です(´Д⊂グスン


次回からは青森第4中隊とは別のお話。
第七柴村中隊のお話の始まりです。
ホントにイヌなの?!って言いたくなるイヌがいっぱい出てきます。山での戦闘に特化した部隊らしいですけども、正直青森にも山いっぱいあったのに・・・
でっかい剣持ってる人や怪しい眼鏡くんもいますしね・・・
まぁ青森第4中隊編よりもおもしろくなってることを期待してます。

ってかぁぁぁ、ペン様は青森大4中隊編(白の章)でしか出ないっぽぉぉぉぉいいぃぃぃい!!!
めっっちゃショックですヽ(`Д´)ノウワァァァン


次回、ガンパレードオーケストラ #10「戦争の犬たち」



2005-12-08(Thu) 03:29| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 4| コメント 2

ガンパレードオーケストラ 第8話 未完成交響曲

だんだんと第4中隊はまとまってきて、訓練も順調に続けみんなのスキルも上がってきたようです。
でも、サラタソはまだまだ訓練が足らないとさらに強化しようとするが、みんなも必死に頑張ってるだけにコレ以上は納得行かない様子。

そんな中、彩華さんから

「力だけでは本当の戦いには勝てません。」


と進言され、思い悩んでいるとき、またツインブリッジが幻獣の襲撃をうける。
しかし、第4中隊には討伐命令は出ず、市民の安全確保の命を受けた。
訓練の成果を見せてやりたい隊員達は納得できない感じも持ちつつ市民の安全確保に回る。

住民の避難誘導が十分に済んだのち、援軍にかけつけようとするノエル達。
しかし、サラタソはこう引き止めた。

よく考えて!
わたしたちは何のために戦うの?
戦うために戦ってるんじゃない
守るものがあるから戦ってるんでしょ
この人達を守る事を放棄するような
独りよがりな戦いじゃ勝てるわけないでしょ!



今回はもうこの名言につきますね!!
ノエル達も心に響いたようですし、私もぐっときました~w
ペン様顔負けでした^^

次回はツインブリッジ攻防戦ですね。いよいよ大詰めです
一部地域ではもう第二部が始まってますし、来週の第9話が第一部青森編最終回ですね~

次回、ガンパレードオーケストラ 第9話 「戦火のかなた」





2005-12-01(Thu) 03:27| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 2| コメント 0

ガンパレードオーケストラ 第7話 春不遠(はるとおからじ)

心変わりしたノエルに連れられて、まわりの隊員たちの心もすこしづつ団結した感じになってきたので、マッタリしながら見れるのですが、なにか物足りないなぁ~っとも思ってます(´ヘ`;)


自分がやりたいことは何なのか、改めて考えてみるとなにも思い浮かばず、こう問いかけた小島くんにもなぜか怒るサラタソ。
夜、外に出て月明かりの中この事を考えていると、小島くんにバッタリ出会う。
まるで深夜の密会ですね(ぁ

もう完全に小島くんとはフラグ立ってるんですが、あと2回しかないのに。。。続きが知りたければゲームやりなYO
って感じでしょうか・・・

それにしても、最後に小島くんが書いてた絵は微妙でしたよね・・・
それよりも、絵の具のシャツへのとびちり?あきらかに変でした。。。もうダメポ

2005-11-24(Thu) 03:55| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 1| コメント 0

ガンパレードオーケストラ 第6話 黄金の七人

(;・∀・)エッ?
いきなりの戦闘!?しかも必死じゃないですか・・・

ギリギリの勝利。



んで、本部に戦力増強を直訴しに行くんですが・・・
ホント遠足見たいデスネw
そういえば遠足なんてもう昔の思い出でしかないなぁ(´・ω・`)
遊園地にひさびさに行ってみたい。



のぼせたノエルたち・・・胸元はだけててなかなかいいじゃないですか(〃▽〃)♪
今回の一番の見所ですかねv(ぁ



ぬはっ!!!
ペン様が温泉入ってるぅぅぅぅぅ!!
ペンギンなのに・・・っていうのは言っちゃダメですぉ~♪
ペン様ならなんでもアリですvv
コレこそが一番の見所です!


っていうか、受付のお姉さんの出番をもっと増やして欲しいっと思ったのは私だけですか?w声がカワイイですぅ~♪


ノエルとサラタソは完全に仲直りしたみたいですね~
二人がお互い笑ってるところはちょっと癒されました。


人型戦車を盗みだすなんて・・・マヌケというか若いデスネ。
師団長が最後に気をつかってくれたからよかったものの。


次回。ガンパレードオーケストラ 第7話 春不遠(はるとおからじ)

TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

2005-11-17(Thu) 03:24| ガンパレードオーケストラ| トラックバック 1| コメント 0

プロフィール

アナ コッポラ

Author:アナ コッポラ
アニメ、マンガ大好きです♪
ココんところは色々アニメのレビューが多いですね。
アニメ以外では普段読まない文庫がとてもマイブームです。帰省時の電車がヒマで読み始めたのがキッカケかな?
相互リンク、トラックバック大歓迎です♪

ランキングに登録しました。 よろしければ、クリック!
ranQ
ランキングバナー
SKS同盟バナー
SKS同盟参加させていただきました(〃▽〃)♪

相互リンクおねがいします!

相互リンク大募集してます!!!
ブログ(blog)ならFC2

フィギュア

DVD

RSSフィード

